※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

旦那は車と、電車で仕事に行ってます。朝駅まで車で送って行って、電車…

旦那は車と、電車で仕事に行ってます。
朝駅まで車で送って行って、電車で仕事行きます。

帰りは迎えに行ける時は迎えに行きますが、息子が寝てる時はバスで帰ってきてもらいます。

そのバス代もカードにもうお金ないよと言われて、渡すーって話していたけれど朝忙しく、すっかり忘れてました。


そして今日残業で10時近くになると言われました。
バス代がないため、旦那小遣いは全て使ってしまいました。車で迎えに行かないといけません。
駅まで30分くらいです。

流石に10時過ぎに0歳児連れては可哀想すぎるし、確実に寝てる。

そこで考えたのが、バスで帰ってきて、最寄りのバス停はアパートの目の前なので私が現金でお金をバス停まで持っていって、旦那が降りる時に払う。って考えたのですが、非常識ですかね‥

どう思われますか?

コメント

あんかん

うまい具合にタイミングが合えば全然いいかなと思うのですが、お子さんはその時も連れて行くんですよね?
私なら1日くらい大丈夫かなと車で迎えに行くかもです💦
車で寝てくれないですかね?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も連れてこうかなって今思ってますが、車でギャン泣きなんですよね💦
    本当に眠たい時は寝るんですが、何かスイッチが入った時はもうギャン泣きで😅
    それが運転してるとまいってしまって途中で止めて抱っこして落ち着いたらまた運転してって感じなんです。

    • 12月12日
  • あんかん

    あんかん

    わかりますわかります😭
    気が気じゃなくて運転に集中できないですよね💦
    うちの子もそれくらいの時そうだったのですが、YouTubeで子供が喜ぶ音楽を流して一緒に大声で歌ってたら聞いてくれたり、寝てくれたりしました!
    もうすでに色々試されてるとは思いますが😅
    ギャン泣きされそうであれば旦那さんと随時連絡取り合ってササッと渡せたらそれで良いと思いますよ☺️
    もしバスを待たせることになったら旦那さん気まずいと思うので笑🤣🤣

    • 12月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね💦
    寝てるのを起こして連れてくと機嫌が悪いのですが、起きてると大丈夫で最近全然寝てくれなくて23時に寝るときとかあるので今日寝ないことを願って連れて行こうと思います!

    • 12月12日
みいこ

その際お子さん連れてきますよね⁉️それなら迎えに行ってあげても…面倒かなとは思いますが…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    お金を渡しに行く時ですか?
    すぐ近くで一瞬なので、寝かせたままにして行くつもりでした!

    • 12月12日
ママリ

私財布家に忘れてバス乗ってしまいましたが、
バスの運転手さんに伝えたら、次乗った時にお金入れてくださいね!
と意外と優しかったですよ!

ってかぁ、会社の同僚とかにお金借りて帰ってきたらダメですか?

迎えに行くのは面倒ですね!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんです😅
    派遣社員ですし、変にプライド高いんでそれは絶対嫌がるんですよね。
    お金借りると言うのが‥
    そうなんですね!
    優しい運転手さんですね!
    うちもそうだといいんですが‥

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    結局どうなりましたか?

    • 12月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    寝てしまって起こすの可哀想なので財布を忘れたていでバスで帰ってくることになりました!
    バス停でお金渡します!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    上手くいくといいですね!

    • 12月12日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日