※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

2歳の子供がヘルパンギーナにかかり、新生児にうつる可能性が心配。感染リスクがある状況で不安。

すごく悩んでます、、、
2歳の上の子供がヘルパンギーナにかかってしまったことが発覚
月曜日に発熱して、
もう既に4日もたってしまっていますが、
下の新生児にうつることはあるんでしょうか、、、!!!!

新生児って免疫があるとかいうけれど😱😱😱

お口の中が水泡が出てきて、、でも一人で二人見て赤ちゃんずっと抱っこしてるし、飛沫感染しないわけなさそうな状況😭

不安です、、、

コメント

マリリ

ヘルパンギーナではないですが
友達は真ん中の子がRSで
生後3週間の下の子もRSになり
数日入院してました💦

• のん

のん

なんとー!!!!😭😭😭入院となるとママも赤ちゃんもたいへん!!
    気を付けます、ありがとうございます😊

• 12月13日

ヘルパンギーナじゃないですけど、下の子が今生後1ヶ月でアデノウイルスによる胃腸炎になって入院しています😥
入院している病院の看護師さんのお子さんも生後1ヶ月の時にインフルになったそうで、赤ちゃん免疫があるとか言うけどうつる子はうつるから〜と看護師さんに言われました😭💦

新生児とかだと、熱が出ない場合もあるみたいなので赤ちゃんよく観察していつもと様子が少しでも違うなと感じたら病院に電話して受診した方がいいか確認してみてもいいかもしれません💦

うつってないといいですね😣✨!!

• のん

のん

ご返信ありがとうございます!そしてそんなたいへんな時期に😭😭😭

ちなみに、熱がなく下の子がうつったなー病気かなーって思ったポイントってなんでしたか?飲まないとか?もしくはウンチの色?🥺🥺🥺

• 12月13日

退会ユーザー

今まで全然寝ない子だったのに入院する2日前から急に寝てばかりいるようになり、入院前日にはうんちの回数がかなり増えて、ミルクもちょっと前から全然飲まなくなっていたのでおかしいと思い受診してうんちの検査したらアデノウイルスによる胃腸炎との事で入院になりました😭💦
    機嫌が悪いとかは全然なかったんですけどねー😢

• 12月13日
コロン

うちも下の子が新生児のときに上の子がヘルパンギーナになりました💦
病院の先生からは同じように免疫があるからうつりづらいけど100%うつらないという保証はないと言われましたね🤔
うちは、結果うつりませんでした( ̄▽ ̄;)

• のん

のん

けっかうつらなくてよかったです!!!!
    希望が見えました😭😭😭

• 12月13日