※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

愚痴です。でも悩みでもあるので批判はお控えいただけると幸いです。年…

愚痴です。でも悩みでもあるので批判はお控えいただけると幸いです。

年収600〜700万あるのにも関わらず
私の固定の支払い(車のローン)を払えないとずっと言ってきます。
もうすぐ産休育休に入るため、その間私の収入がなくなるのでその間だけ助けてもらう話で落ち着いたのですが、
もうすぐ産まれてくる子供のための貯金の話だとか、必要な物の事を相談すると、
「車のローンが終わるまで貯金なんて無理だよ!子供のオムツだって、安いのにしないと!削れるものは削らないと!」と言ってきました。
※冒頭お伝えしました、旦那の年収600万〜700万です。私も育休明けたら職場復帰するのに実家にいるため(旦那の職場が県外)旦那は一人暮らし。
一緒に住んでたら本来、食費、光熱費、水道代などなど2人分かかるのを1人分で済んでいる。
これから子供が産まれたら3人分になるのに、、、

のにも関わらず、貯金は無理、子供の物も削れるものは削ると言ってきました。
貯金だって、例え1000円でもいいじゃないかとも思いました。

じゃあ、自分のタバコ辞めろ!せめて本数減らせ!ってめっちゃ思いました。

本当に年収が少なくてお金がないなら私も考えますが。
「俺はこんなに稼いでいる!」と自慢げに話してくることもあり、かなり矛盾してます。

子供が産まれてからも、県外にいるため
(でも片道1時間程の距離)
「土日にしか会えやんなんて、言い方悪くなるけど他人の子みたいな接し方になってしまうから、早く一緒に住まないと」
と言われました。

いや、別に例え数十分でも子供の顔見たいと思わないのかな?
何で勝手に自分が休みの日だけって決めてるの?
本当に会いたいと思うなら少しでも来いよと思いました。

なんか、価値観が違いすぎて悩んでます。
こんな人に父親と言わせたくありません。

はじめての子供で、1番大変なときに近くにいなくて
(支払いができないと言い続けられるため)
子供にも土日にしか会いにこないと言われ、
こんな人どうしたら自覚持ってくれるのですかね、、、

自分の財布が痛むことに関してはかなりうるさいです。
私の検診で引っかかったときでも、次の日にLINEだけ。
数日後に電話。
なのにお金の事になると、数秒でLINEの返事がきて、すぐ電話かかってくる。

私の身体、子供<お金

って考えが強すぎて頭痛いです。

価値観が違いすぎます、、、
この先がかなり不安です。

コメント

💋

いやいやいやいやw
旦那さん何にそんなにお金使ってるのか聞きました??
車のローンてそんなに高いんですか?
そんなに年収あったら15〜20万は貯金出来そうですけど🤔💦

• ぬん

ぬん

今度同じことを言ってきたら、お金がないという根拠を教えてと言うつもりです。
    ローン自体は月45000円です。
    私の年収でもどうにかできるぐらいなのに、、、と思ってしまいます

• 12月12日
ゴーヤ

旦那さんは普段給料を全部使ってしまっているのですか??
何にどのくらい使っているのか内訳を詳しく教えてもらってはいかがでしょう??
お互いに、ここの出費は削れそうだよね、と話してみたらいいのではないかな?と思います😌

• ぬん

ぬん

元々好きなものを好きなだけ買い、毎日外食、給与明細を見ずに残高勝負で生活してきてますので、浪費がすごいですね。
    またぐちぐち言ってきたら内訳を聞くつもりです。
    全然納得いかないので

• 12月12日
なつ

車のローンが月10万あると言われたら、無理となるはわかりますが、そんなないですよね😂
他人の子みたいな接し方になっちゃう、なんて思ってても普通言わないですよね🙄一緒に住んだら家事育児全部押し付けてきそうですし、、、。
片道1時間て近い方じゃないですか🙄?うちの旦那片道1時間半で入院の面会毎日通ってましたよ笑 30分だけでも会いたいなぁ〜と言って👶
旦那さんはガソリン代を気にしそうですね😂笑
元々が自分の為にお金を使って他人には安い物を(お礼や手土産)あげたりする人なら、上手くはやっていけないんじゃ😅

• ぬん

ぬん

ローン自体は月45000円です。
    安くはないですが、私の年収でもどうにか出来てきたので、、、。
    本当、一緒に住んだら押し付けてはきそうなのが想像できるし、当たり前と思われるのが目に見えてます。
    自分の子なら毎日でも会いたくなると思うんですけどね、、、😂
    どう思ってるの?嬉しくないの?子供好きじゃないの?何なの?って思いました。
    距離も距離ですし、、、
    元々は、自分の好きなものを好きなだけ使ってきて
    プレゼントだとかはケチることはなかったのですが、
    いざ、これから夫婦としてとなったときに
    「俺の金」という考えが強いのが見えて、、、
    なので、何で俺がお前のローン払わないといけないの?ってなったり、自分の財布が痛むことは嫌みたいですね

• 12月12日
  • なつ

なつ

まぁ毎月4万5千円は痛いですが、夫婦なら当たり前ですよね。アンタが事故か病気して働けなくなったとして、同じ事言っても怒らないでよ。とか突いてみては😂?笑
    うちは共働きですが、生活費は全部旦那の給料でやりたいと言ってますよ😂お小遣いは1万ねー!と笑

• 12月12日
  • ぬん

ぬん

月々は痛いですが、覚悟あっての結婚じゃないの?と思ってしまいました。
    私も共働きです。
    でも旦那の給料メインでやりくりしないとぐちゃぐちゃになりますよね。

• 12月12日
  • なつ

なつ

そうですよね、覚悟あっての結婚ですよね😂!
    ちゃんと管理出来ない旦那さんなら、散財して後で後悔しそうですよね😅

• 12月12日
  • ぬん

ぬん

旦那がお金を管理すると言い切ったので、やれるもんならしてみろって感じで任せてます。
    ぐちぐち本当面倒臭い人なので。笑

• 12月12日
みほ

夫婦なのですからその辺り何にお金を消費してるか情報共有した方が良さそうだと思いました💦旦那さんなにか高額なローンでも組んでるんですかね?そうでなければ、ある程度貯金なんて出来そうだなと思いました😓

これから2人の子どもが産まれるのにそんなこと今から言ってたら私なら離婚もよぎりますね...。

• ぬん

ぬん

凄くそこは気になるので、また同じこと言われたら聞いてみようと思ってます。
    旦那は一体何を守ってるのか気になります。
    本当よぎります
    既に無理です

• 12月12日