※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
妊娠・出産

40週4日、子宮口2〜3センチ開いてるが陣痛なし。内診後、出血と腰の重さ感じる。この状態から陣痛につながる可能性はあるか。

今日で40w4d、予定日から4日経過。今日の検診で、子宮口は2〜3センチ開いてるけど陣痛まだやから刺激しとくねーと先週に続き内診グリグリ。その後からまぁまぁの出血があり、家に帰ってきてからは生理のときのような腰のずーんとした重たさがあります。お腹の張りとかはそこまでないのですが、こんな感じの状態から陣痛に繋がることはあるのでしょうか🤔痛みは怖いけど早く会いたいな👶🏻

コメント

ママリ

私は生理三日目ぐらいの量のおしるしが出て、同時に生理痛のような痛みが腰にあり、そのまま陣痛きましたよ👶🏻
どちらにしろ、もう少しですね!
頑張ってください(^^)

• nq

nq

私も出血量そのぐらいで同じ感じなので来るかもですね😳
    頑張ります、ありがとうございます☺️

• 12月12日
たい焼き

私は内診グリグリして出血したのにも関わらず陣痛にはつながりませんでした😂
結局陣痛が来たのは予定日前日の夜中で子宮口は3cm。そのまま張り続けてるのに子宮口開かずで先生が無理矢理破水させて産まれました(笑)

• nq

nq

今子宮口が2〜3センチでいつ陣痛きてもおかしくないって状態なのに来ないので焦ります😂無理矢理破水もつらそうです…回答ありがとうございます☺️

• 12月12日