※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2人目妊娠時の抱っこ紐について相談。エルゴ360を使っているが、いつまで使うか。お腹を締め付ける抱っこ紐がダメなら他の使い方。外向き好きで悩み中。3ヶ月まで大丈夫と言われた。

上の子がまだ小さい時に2人目を妊娠された方、抱っこ紐はどうされてましたか?今エルゴのオムニ360を使ってますが、皆さんはいつまで抱っこ紐使われてました?それから、もしエルゴのようなお腹を締め付けるような抱っこ紐がダメな場合は他に違うの使われてましたか?
うちはベビーカー拒否で外向きの抱っこが好きなので、これからお腹が苦しくなってきたらどうしようか検討中です。ちなみに、産婦人科の先生にはまだお腹が出てきてないから3ヶ月位まで使っても大丈夫だと言われました。
宜しくお願いします。

コメント

me

なるべく使わないようにしてますけど、どーしてもの時は使ってます😭同じエルゴのOmni360です!
同じくベビーカー拒否だったので家の中でご飯とかおやつあげる時に乗せて訓練しました😅

• もか

もか

そうなんですね、うちもこの前久しぶりにベビーカー乗せたんですが、怖がって泣いてしまってやっぱり抱っこで出かけました。そのうち慣れてくれば良いのですが。
    ありがとうございました。

• 12月14日
姉妹ママ❤

妊娠5ヶ月か6ヶ月頃までエルゴの抱っこ紐
使ってました!
ほんとお腹出るまでは使ってました!
今はほぼ歩いてくれるので
外出時寝てしまいそうな時は旦那が
抱っこ紐してくれてます☺️
ちなみに、ベビーカーは1歳頃からやっと慣れてくれ
のってくれるようになったので
1人の時はベビーカーにのせてます☺️
慣れてくれるといいですね😣

• もか

もか

結構長く抱っこ紐使われてたんですね。すごい!エルゴってお腹や腰の締め付けが強いので、つわりの時や子供が大きくなると辛くなってきそうですよね。少しずつベビーカー慣れてもらえるようにしようと思います。ありがとうございました。

• 12月14日
ゆーたん

エルゴを使ってます。下の子妊娠中私は上の子おんぶなどもしてましたが、腰のベルトを緩くしてました。締め付けられていたくなってきたときはもぅ使うのをやめました!!私は自転車移動が多かったです

• もか

もか

抱っこ紐でおんぶもされてたんですね。私は既につわりが始まり、既に締め付けが気持ち悪くて。お腹大きくなる前にベビーカーに変えた方が良さそうですね。ありがとうございました。

• 12月14日
Himetan❤️

妊娠がわかってからすぐに抱っこ紐は使ってません☺️
その頃上の子は8ヶ月なる前です。
基本的にベビーカーもしくは普通に抱っこで長時間は抱っこしない様にしてました!

産婦人科の先生からはすぐに抱っこ紐も授乳も辞めて、なるべく抱っこはしない、長時間は避ける様にしてお腹を締め付けたりしない様にと言われました💦
それを守らすもし流産仕掛けたり切迫早産になっても自己責任ですからと何度かキツく言われました😅

• もか

もか

やっぱりそうですよね。私は1人目の時もよくお腹が張ってて、切迫気味だったので、今回も気をつけようと思います。ありがとうございました。

• 12月14日
ねね

使ってません😅💦
めっちゃ重いですけど抱っこ紐無しで抱っこしています😅💦

• もか

もか

私も家では抱っこ紐なしでいつも抱っこなんですが、外向きが好きなので抱っこがしんどくて。できるだけ疲れたら1人遊びしてもらうようにしてますが。あまり使わない方が良さそうですね。ありがとうございました。

• 12月14日