※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビー布団の洗濯頻度について相談です。バスタオルは毎日変えていますが、敷布団・防水シート・キルトパット・フィッティングシーツ・掛布団はどのくらいの頻度で洗えば良いでしょうか?

赤ちゃんをベビー布団で寝かせているのですが、どのくらいの頻度で洗濯していましたか?
敷布団・防水シート・キルトパットをフィッティングシーツで包んで、その上に半分におったバスタオルを敷いて、
赤ちゃんを置いています。
バスタオルは毎日変えていますが、それ以外の敷布団・防水シート・キルトパット・フィッティングシーツ・掛布団は、どのくらいの頻度で洗うべきなのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

布団カバーなどシーツ類はほぼ毎日洗ってます!洗い替え買いました😅
掛け布団や敷布団は数日に1回のペースで外干ししているのと布団用の掃除機を週に1回しています✨

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 12月13日
きゅう

私もほぼ毎日洗ってました!今は週2くらいのペースですけど笑笑😅

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 12月13日
さち

私は最初頑張りましたが諦めましたよ!
あんまり周りと比べなくていいと思います!(^O^)
今やうちのお布団汚れた時以外はワンシーズンに1回ですw
大人のお布団だって無理なのに、赤ちゃんだからって急にできません(^O^)

• bell

bell

私初めから頑張って無いです〜笑
    バスタオル以外は、週一でいいやって思っていたのですが、皆さん結構洗っているみたいで、焦りました😱

• 12月13日
  • さち

さち

バスタオル毎日洗うのも偉いですよ!!
    頑張ってますって!!
    うちの子は免疫強くなってって思って、もうほとんどやりませんw
    お掃除も週一出来ればすごくて、月に2回くらいしか出来てないですよ⊂(`・ω・´)⊃バッ
    それでも健康で元気ですから、こんなどうしようもない母でも育つので大丈夫です(^^)

• 12月13日
  • bell

bell

そんなに綺麗にしすぎると、弱い子になりますもんね😂ある程度菌がある中で過ごす習慣つけないと、後々大変!って自分に言い聞かせてます😂マイペースに頑張ります!

• 12月13日
ままり

敷布団は洗えないので、洗った事がないです😅
時々気になったら、布団乾燥機をしています。
それ以外…バスタオルとかは、1週間に1回くらいでしたかね?そんな感じで洗ってました😂
ズボラですみません、、

• bell

bell

同じです!私もズボラです笑バスタオルだけ洗っておけばいいやって思っていたのですが、皆さんシーツなども毎日洗っていてすごいなって思いました😱

• 12月13日
  • ままり

ままり

私もバスタオル以外は、汗は浸透しないっしょっ!っていう考えで乗り切ってしまいました😅笑
    毎日洗うとか、新生児の時にすごいですね😱

• 12月13日
  • bell

bell

私も無理ですー。はじめはやらなくちゃ!って思ってたんですが、いざ家に帰ってきてみると、疲れすぎてそれどころじゃないです。

• 12月13日
  • ままり

ままり

いやいや、洗わなくたって、カビが生えなければ死にやしませんよ😂って思っちゃってて、、すみません🤣笑笑

bellさん、無理せず気が抜ける時休んで下さいね😉

• 12月13日
  • bell

bell

私も同じ考えです笑
    ある程度菌がある中で、強くたくましく育ってほしいです笑

• 12月13日