※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

子供が生まれてから義理の親との関係性が悪くなった方いますか?子供が生…

子供が生まれてから義理の親との関係性が悪くなった方いますか?

子供が生まれる前まではあまり会う機会がなかったので、どちらか言えば好きだったんですが、、
現在は本当に関わりたくない存在になりました。

今の気持ちが悲しいやら悔しいやらむかつくやらで、、、

同じような境遇の方の話を聞けたら嬉しいです。

コメント

あいの

私のところは
子供産まれる前も産まれてからもなにもないです。
でも、今度あわせにいくってはなしになってます。
なにもなかったのにいきなり
電話とか写真とか言われてもって感じです

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね。いきなり電話や写真って言われてもって感じですね。

• 12月12日
りり

同じです。
息子妊娠中、色々あり一線引いてから片手で数えるほどしか会っていません。

私も妊娠する迄はどちらかと言えば仲の良い方でした。

複雑ですよね。よくわかりますよ。

わたしは会う機会があったとしても、昔のような接し方は決してしません。

ゆいままさんも負けないで☺️

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊

向こうは会いたがってくるし前みたいに仲良く?したいみたいなんですが、もう私が限界にきちゃって。
    りりさんのコメント、救われました😭会わないわけにもいかないので、明らか態度を変えようと思いました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • りり

りり

私の義母もです!
    仲良くしたいオーラ感じてました。
    ですがラインが来ても1日1通しか返さないですし、お会いした時も口数を少なくしたり、申し訳ないですけれど態度に出してみました。

そしたら今は良い距離感になったと感じていますよ!
    息子は1年に1回程度しか会わせてません笑

よく義母はうまく利用すれば良いとの意見を見ますが、わたしにはそれは通用しませんでした🤫🌼

• 12月12日
  • ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます🙇‍♀️りりさんも辛い日々を過ごしてこられたんですね。私も同じく義理の母を利用すればいいと思ってましたが、利用したくないくらい関わりたくないと思ってます。

私もいい距離感をとれるよう頑張ります‼️

私の子供も1歳4ヶ月なので、いろいろな意味でりりさんのコメントに救われました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 12月13日
  • りり

りり

アンサーすみません😥

私も誰にも相談出来ず思い悩んだ日が続いたので、少しばかりお力になれて嬉しいです。

利用してやろう!とそう思える日が来たらそれはそれでいいですしね(^_^)

応援してます💓

• 12月13日

私も前は好きでしたが、長女が生まれてからん?となって次女妊娠・出産して関わりたくなくなりました(涙)
でも次女生まれたし向こうは会いたがるんですよね・・・

• ゆいまま

ゆいまま

うちも同じなんです。。きついですよね。。みんな頑張ってらっしゃるのを聞くと励みになります🙇‍♀️

• 12月12日
♡♡mama♡♡

私も子供産まれてから 本当に嫌いになりました。
家は 汚いし、子供の誕生日プレゼントも子供がほしいものを言っても、それ本当につかう?勉強系とか本の方がいいんじゃない?とか。他のひとにおもちゃは 貰ったのよね。じゃあ本にしましょうとか。LINEでこの間 寒くなってきたので 子供たちのことを宜しくお願いしますね。ってきて。なんで、お前にお願いされなあかんの?ってなってたとこです。

• ゆいまま

ゆいまま

あやちむさんと同じ事言われたら、私も拒絶反応めちゃくちゃ出ちゃうと思います。本当腹立ちますね。毎日お互い本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちも子供が産まれる前は家が近くても干渉されずあまり会う機会なく良いご両親だなぁと思ってたのですが、子供産まれてから孫♡孫♡で子供を取られるような感じが嫌で苦手になってしまいました。
あるあるですかね😣

• ゆいまま

ゆいまま

本当あるあるなんですよね🙇‍♀️同じような境遇のママ達がたくさんいるって思うと救われます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日