※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香織ん
子育て・グッズ

2か月の息子が重たく感じてきて悩んでいます。A型とB型ベビーカーどちらを選ぶか迷っています。どちらを使ったか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2か月の息子なのですが、最近抱っこがとっても重たく感じてきました(>_<)
ベビーカーはまだ買っておらず、当初はA型は買わずに抱っこ紐でのりきって6か月頃からB型ベビーカーを購入予定でした。でももう腕がパンパンだし腰も痛くてこれからもっと重たくなってくることを考えると自信がなくなってきました(ー ー;)
でも2台買うと家の置くスペースに困るし。
かといって、メチャカルのような新生児から3歳頃まで使えるものはベビーカーが窮屈になってくるとも聞きます💧
ちなみに車はもっていますが、わたしは免許がないので運転できません。
皆さんはA型とB型ベビーカー、両方使いましたか?
また実際に何を使っているかも教えて頂きたいです(>_<)長文すみません。

コメント

マークアーサー

1ヶ月健診が終わってからA型のベビーカーを買いに行きました。ピジョンのランフィです♪ 香織んさんとは逆で抱っこ紐は首が座ってから買いに行こうと思ってて、まだありません。生まれた時に比べると本当に大きくなって、抱っこでユラユラしてると汗が流れてきます(^◇^;)

• 香織ん

香織ん

ベビーカーを先に買われたんですね(*^^*)B型ベビーカーは買う予定はありますか?
    抱っこでゆらゆら、わたしもほんと最近辛くなってきました(>_<)

• 5月4日
mamario2016

慣れてないと本っ当疲れますよね!!!
抱っこに慣れなくて、でもしなきゃいけなくて、限界を迎えて整体によく行っていました!
私はベビーカーを2台使いましたが、抱っこ紐もかなり使いました。抱っこ紐の腰ベルトはウエストの一番細い所に巻くのが一番負荷がかからないみたいですよ!
あとは産後2ヶ月ですと まだ体の歪みもあると思うので、姿勢の関係で腰痛もあるかもしれないですね。ストレッチなども適度にして、反り腰にならないように抱っこしてくださいね!

• 香織ん

香織ん

わたしも最近早くも限界だって思って整体考えてます(>_<)まだ2ヶ月くらいなのに情けない…。
    ウエストの細いところですか!
    腰の骨で止まるようにつけていたんですが、ちょっと下すぎたかもしれませんね💦
    ありがとうございます(*^^*)
    あとゲップを出すために肩にのせる?ときに、どうしても反り腰になってしまうんですよね(>_<)

• 5月4日
ジャンジャン🐻

いざB型に乗ってといきなり乗せても、嫌がる子が大半と聞きます(^^;;

うちはめちゃかるのようなアップリカのものを使ってますが、窮屈?さは全くかんじませんよ?

寝たらリクライニング倒せるし、畳んでも自立するし、5キロないし、上の子はもうすぐ2歳ですが、全く問題ないです^ - ^

• 香織ん

香織ん

そうなんですか(>_<)
    たしかにいきなりベビーカー、B型は対面じゃないし、思う通りにはいかないような気がします💧
    特に問題なく使われてるんですね(*^^*)あまり良くない意見ばかり気になってしまっていたので、問題なく使ってるって聞けて良かったです✨
    ありがとうございます!

• 5月4日
レインボー♡

1人目が生まれる前にAB型を買いましたが、ほとんど抱っこ紐で移動してたのであまり使わず...
1歳頃に2人目を授かってから使い出したのですが5キロでも乗せると13キロくらいに+買い物の荷物などだと重くて先日B型を買いました!
3キロので押すのも楽チンです!
カゴも大きめの物なので荷物も入りますし、何よりAB型よりも背面がリクライニングすぎなくて子どもは喜んで乗っています!

• 香織ん

香織ん

ほとんど抱っこ紐だったんですね!わたしもそのつもりだったんですけど、身体が痛くなってきて…。
    やっぱりB型は軽くて必要になってきますよね〜(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月4日
真希波☆♪

AB両面型(グレコ)とB型(リッチェル)持ってます☆
ABタイプは近所のお散歩や買い物
B型はバスなどに乗る時で使い分けてます♪
バスや電車乗ったりすることありますか?ないならAB型一つで十分だと思います!
あってもAB型の軽量型でいいかなーって思います☆
B型は畳んだらすごい小さいんで置く場所はそんなに困らないと思います☆
ずっと抱っこはほんと辛いですよね(。-_-。)