※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

寝る前の泣きが激しく、寝付くのに時間がかかる3ヶ月の赤ちゃん。夜もギャン泣きして寝るが、トントンで寝るようになった。泣かせておくと寝るようになるか不安。昼寝も抱っこでしか寝ない。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

今3ヶ月なんですが寝る前の泣きがすごいです。
前からすんなり寝る事は無くて昼寝は絶対に抱っこで寝る前に泣き、寝付くのに時間がかかります。
夜も寝るまではギャン泣き、その後寝ます。
その時は置いたままでトントンなどで寝てくれるようになりました。
泣かせたまま置いておけばだんだん寝るようになるんでしょうか??
今も夕寝したいのに寝れず置いてみてるんですが泣き止んでも少しすると思い出したかのようにギャン泣きで全然寝ません。
寝るのがまだ下手なんですかね、、置いて遊んでウトウトになることもないです。
気付いたら寝ていたなんて事も一回もなく、昼間は寝てる=抱っこなのでその間何かする事も出来ず、、
同じようだった方いますか??
何か効果的な改善方法ありましたか??
かなりギャン泣きされるので心折れます。、

コメント

かえで

私今まで昼寝とか全然気にしたことなくて…😅最近生活リズムを付けようと昼寝、夕寝させてます!寝ない時は添い乳したら結構寝てくれます!

娘もなにかしてあげないと自分で自ら寝たことありません😭