※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
家族・旦那

引越ししたいです。今築22年のボロアパートに住んでいるのですが旦那の…


引越ししたいです。
今築22年のボロアパートに住んでいるのですが
旦那の実家の社宅です。
なのに家賃は6万円、6万払うなら
もう少しまともなところに住めます。
私は早く引越ししたいのですが、
旦那的には会社が遠くなるし
実家が近いので、いいと思いますが
わたしにとっては義実家なのでなかなか
頼りづらく、なんなら実家の近くに住みたいです。
(車で10分くらい)
毎日のように大変だからって仕事あるのに
おばあちゃんが尋ねてきて、子供の面倒見たり
掃除してくれたりします。
正直、義実家が近くにあっても私にとっては
メリットが全然ないです。
それに2階に家があり、まだ下の子も小さくて
階段の昇り降りも危なくて1人で
2人を抱えて外出できず、平日は毎日家の中にいて
本当にストレスです。
ただ、旦那に言っても頑張れば出れるだろとか
お前が引っ越したいだけだろとか言われます。
義実家的にも誰も住まなくなったら家賃
払って貰えなくて無駄になるので、
居続けてほしいみたいですが、私は本当に
嫌です。もう一年半我慢してきました。
元々仕事の人が使ってた部屋なので
片付ける気にもならず、生活する部分だけは
綺麗にしていますが、限界があります。
昔の家なのでいくら暖房つけても寒いし
壁薄くて隣の人の咳き込みとかくしゃみとかも
聞こえるし、暖房とか使いすぎて電気代だけで
3万行く時もあるし、絶対引っ越した方が
光熱費も安くなるのに…
どうしたら説得できるのでしょうか。
旦那は帰りが遅く帰ってきたらお風呂はいって
ご飯食べて寝るだけなので何も思わないでしょうが
私はほとんど24時間家にいるので苦痛で仕方ないです
部屋も狭いし、お金はあるのに面倒だからと
引越ししてくれないです。

旦那は自営で接待だからって週3くらいで
飲み行ってて、接待いうても相手友達だから
結局遊びちゃうんって感じです。
私は家から1歩も出られないし、
納豆ご飯ばっかり食べてるのに
あなたはいいですねーって感じです。
経理もやってあげてるし、あなたが
仕事できてるのは少なくても私のおかげなんだよって
感じです。
私は下の子産まれてから未だに友達誰一人に
会えてませんがって感じです。

ただの愚痴すみません。


引っ越すとしたら賃貸、
マイホームどちらが良いでしょうか。
私はとにかくこの家が嫌なので、とりあえず
賃貸住んで上の子が小学校上がる前にマイホームに
したいと考えております。

コメント