※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31週4日の妊婦です。下乳が昨日から非常に痛いです。マタニティブラで支えるのがいいでしょうか?

31w4d です ⚘ 張ってはないんですけど 昨日から 下乳だけ 非常に痛いです!!😭 同じ方いますか?😭 軽くマッサージ しても いいですかね?😭 妊娠してから 楽だから ノーブラ生活なんですが マタニティブラ で 支える?方が いいのでしょうか😦

コメント

ぴよ

私も自宅ではノーブラ生活です☺️痛くはないから同じようにやっていいかわかりませんが、産院のマタニティ教室(おっぱいマッサージ教室)では、おっぱいの根元から大きく動かすようなマッサージなら積極的にして良いって言われました。血行を良くして、乳腺の発達を促すそうです。
ちょっとだけやってみて良くならなかったら次の検診か、電話で聞いてみてもいいと思います😊