※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に敵対心があるか心配です。若いからと言われてしまい、困っています。

幼稚園に子供が通っています。
ママ友についてなんですが、若いママに敵対心とかってあるんでしょうか?

何かあるたんびに若いんだから…って言われます。
子供同士は仲良くしてるので幼稚園終わった後に公園に遊びに行ったりするのですが何かにつけて言われるので頭が??マークでいっぱいになります。。

コメント

あーか

人それぞれですかね…
私の周りでは年齢関係ない感じです(´・ω・`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それぞれですよね。人数が少なくて…公園に行く子も限られてるので😅

• 12月12日
空色のーと

敵対心というより、若いと元気だね!とか、そういう感じではないですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そんな感じかなー?と思ったんですけど今日はヨガに何人かで行ったみたいで私も行きたかったなーって感じのことを話すと若いし代謝良いから行かなくても痩せるよ!!みたいな事言われて😅

• 12月12日
ふゆ

妬み嫉みでしょうね😅(笑)
若さって取り繕うことはできても、どうしたって取り戻せるものじゃないので😂💓

• ままり

ままり

あるんですかね?笑
    なんか難しいなーって思いました😅

• 12月12日
3-613&7-113

まだ、プレの段階ですが…。
歳上のママさんは、若いママさんのこと「お肌ピチピチで羨ましい。」「プレ参加してなかったら、こんな可愛い子と仲良くなれなかったから嬉しい。」など敵対心なく仲良くしてますよ。

若いんだから…、の内容によるとは思いますが💦同じことしてて、疲れたって自分より若いママが言うと「いやいやいや、私より若い人が何を言ってるの」みたいになっちゃうかもです。敵対心より、突っ込みですかね。

• ままり

ままり

そんなこと言われたことないですw
    羨ましいです^ ^

突っ込みって感じではないですね。

• 12月12日
みかん

敵対心はないですが、あまりに若いと色々思ってしまいます(><)

• ままり

ままり

その方とは一回り違うみたいです。今日知りました😅

• 12月12日
  • みかん

みかん

私は37ですが、幼稚園ママは同世代も若いママもいます。
    やはり同世代ママといる方が楽なんですよね!

若いママがだめなわけではないですが…。

• 12月12日