※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夕飯にレトルトカレーを考えていますが、子供には大丈夫でしょうか?野菜や卵焼き、スープと一緒に提供する予定です。外食した昼食も考慮中です。

子供の夕飯にレトルト品(アンパンマンカレーなど)を出す時はありますか??
今日は夕飯がめんどくさすぎてレトルトカレーにしようかと迷い中ですが、夕飯にレトルトはだめだよなーと奮闘中…。
ちなみに旦那は忘年会で不在です。
レトルトカレーに刻んだ野菜をたくさん入れて、カレーとは別に卵焼きとスープを作ろうかと思っています。
カレーでいいと思いますか??(°_°)
ちなみに昼も外食でした😱😱😱😱😱😱

コメント

ママ

夕飯にアンパンマンのレトルトカレー食べさせてます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😭😭
    今日はカレーにしちゃいます!

    • 12月12日
deleted user

全然ありますよ☺️
私が今インフルなので絶賛アンパンマンカレー食べさせてます笑笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!インフル大変ですね😭お大事になさってください。
    今日はカレーにしちゃいます!

    • 12月12日
maman

全然いいと思います☺️
サボりたい時は誰でもありますよー✨
私もキツイ時は惣菜とかあげたりしてます(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    旦那のご飯はいらないとなると作る気おきなくて…。
    今日はレトルトにします♡

    • 12月12日
まぢょ★

ありだと思います(^^)

明日、旦那が忘年会のため、娘に夕飯のリクエストを聞くと
「プリキュアのカレー」と言われたので、レトルトカレーとコンソメスープにするつもりです!笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3歳になるとプリキュアなんですね!!♡
    旦那の夕飯が不要だと一気にやる気なくしますよねー。

    • 12月12日
みや

カレー賛成です!野菜気になる様でしたら、ミックスベジタブルや冷凍野菜加えたりしてます🤭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    野菜突っ込んでカレーにしちゃいます!
    ミックスベジタブル楽でいいですよね♡

    • 12月12日
𓃠TBMAM𓃠

全然使います🤣👍
子供達は逆に喜んじゃったり笑笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    レトルトカレーうちの子も大好きで、何食べたい?と聞くとアンパンマンカレーと答えます。笑
    手作りカレーは全然食べないのに😭

    • 12月12日
そらまめ

ママはいつも頑張ってるんだからそういう日も作った方がいいです!

うちも大人子供全員レトルトカレーのみの日もあります!
親のためらう気持ちとは裏腹にパッケージ見せるだけで子供は大喜びですよ😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!娘もアンパンマンのカレー見てテンション上がっています。笑
    今日はカレーにしちゃいます♡

    • 12月12日
3-613&7-113

1週間単位でバランス取れていれば良いって、栄養士から言われましたよ😊たまには手抜きして、別の日に野菜沢山食べさせれば良いと思います。レトルトカレーの夕飯、たまにやりますよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1週間単位ですか!なるほど!
    今日はてぬきにしますが明日はしっかり作ります!

    • 12月12日
ゆう

すんんんんごいありますよ!もうしょっちゅうです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安心しましたー😭😭
    今日はカレーにしちゃいます♡

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    うちもマックありますよ!1歳なってから塩なしポテトとパンケーキや、バーガーのパンちぎってあげてます☺

    • 12月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
🍅

普通に旦那さんいない時は、マックとかにしちゃう時もあります

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    マック!!マック大好きなので食べたいです!
    ただ、まだ娘はマックデビューできていません…。
    お子様が何歳の時にマック食べてくれましたか??

    • 12月12日
🍅

うちは、1人目以外は、マックのポテトは11カ月くらいからあげちゃってます
それか、子供だけカレーで自分はマックとかお寿司買いに行くのは👍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日