※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

辛い過去を思い出させてしまう質問で申し訳ありません。お子さんがいる…

辛い過去を思い出させてしまう質問で申し訳ありません。

お子さんがいる状態で旦那さんに不倫をされていた方で、証拠などを集めて問い詰めた経験のある方お話聞かせてください。
すみません、聞きたいことが沢山あるので項目多いですが……悩んでいるのでよろしくお願いいたします。


・離婚を決意してですか?修復を考えてですか?
・どこで、どのような時間帯で話を切り出しましたか?
・そのときお子さんはどのようにしていましたか?どこかに預けましたか?それともその場や同じ家のなかにいましたか?
・義両親には話しましたか?また、話した方はどのタイミングで話しましたか?
・相手の女は既婚、未婚どちらでしたか?
・女に対して慰謝料請求はしましたか?また、差し支えなければいくらでどのような内容の誓約書を書かせましたか?
・(主に修復された方だと思いますが)ご主人にはどのような内容の誓約書を書かせましたか?約束させましたか?


なんだかまだ聞きたいことある気がしますが…
お答え頂ける内容だけでもいいので教えて下さい(>_<)

コメント

Rmama

去年の2月に既婚者2児の母である相手からの突然の匿名の嫌がらせの手紙により発覚しました。
とても辛くてしんどいですよね。。

私は離婚も頭をよぎりましたが、子どももいて旦那は家庭をおそろかにしていない人だったので子どもを引き離すことはできず修復で現在1年経ったところです。
話しは昼間電話をしたり、夜子どもを寝かしつけた後に話しました。
義両親や私の両親へも一切伝えていません。
また、相手も既婚者だったため請求しても離婚していない上に、相手も既婚者なため相手から請求されかねないため意味がないと思い誓約書へ署名捺印させました。
内容はこの関係を終わりとし、連絡、会う、SNSなど全ての手段での連絡なども一切やめる。またこの先金銭の請求違反しない限り一切しない。
迷惑行為となるものも禁止
など項目をつくりました。
違反した場合には金銭請求することでサインしてもらいました。

旦那とも上と似たようなこと
また、女性問題での噂などがあった場合でも離婚、この不倫の慰謝料150万+養育費、違反金みたいな感じで請求することにしています。

まず、相手が未婚なのか既婚者なのかまたこちらも相手方も既婚者な場合、離婚しているかしていないかで大きくかわるので証拠集めなども慎重にですね!

  • Rmama

    Rmama

    とてもしんどいですよね。
    私は生きていることがしんどかったです。。
    娘をおいて命をたとうとした事もあります。
    でも旦那に止められ泣き叫ぶしかできずでした。

    本当にされた側のお気持ちは痛いほどわかります。
    どれほど今苦しいか‥。

    私は冷静に判断する能力がなく旦那にすぐに問い詰めたところ後々分かりましたが結果は嘘だらけでした。
    相手の女もバレたくない一心で旦那と隠すため裏で私を丸め込もうとしていました。
    ですが、女自身も旦那との関係は壊れていた?モラハラ旦那?とかで私の旦那が家庭をおそろかにせず私と離婚するつもりが全くないこともわかっていたため私にリークしようと匿名でバレないように手紙を送りつけて、私の方から旦那と離婚するように持っていこうとしていたようです。
    そして女は自分にも嫌がらせの手紙があたかも届いたかのようにし、私のせいだ!など意味が全く分からないことを約1年され続けました。
    全12通‥いまだに保管していますがこれがきっかけで私も誰も信じれなくなり人間不信になり頭もおかしくなって、食欲不振で5キロ減、睡眠障害、病院には行っていませんが、今思うと普通に考えて鬱状態でした。旦那の事は今でも素直に言われたことを信じることはできません。


    家庭をおろそかにせずというのはいつもと変わらず娘に愛情を注ぎ、家族旅行や休日が一緒の日は必ず家族で出掛けたりと全て計画してくれる人で一般的にはマメな人という感じです。
    また、家も購入したんです。
    ですが、買って1ヶ月目からのリーク嫌がらせによって私はその事実を知りとにかく騙された感がすごくてとてもじゃないですが密会場所を沢山知り、住んでいた土地、県には住めないほどとなり、精神的に参り、全てを片付けた後、丁度1年前になりますが家族で移住をしました。


    沢山聞いて欲しいこと、知りたいことあると思います。
    いつでも言ってください。
    少しでもゆずさんの心が楽になれらならいつでも聞きますので‥我慢しないで下さいね!

    • 12月15日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

再構築中サレ妻です

話し合いは子供が寝てからにしてました。
義両親にも話しましたが
やっぱり息子可愛さに
「あの子は自由人だからね~。あ、離婚するなら孫は見るから1人で生活保護なり風俗でもやってちょうだい」と言われバチバチにやり合いました😂


相手の女は未婚の種違いの子供が二人いる風俗嬢でした。
1度釘さしてもやったので慰謝料請求した所
生活保護、母子手当満額受給中、私は仕事してないのでとか言い出したので調べあげた風俗のホームページを市役所に提供し手当停止、数年分遡り返還と言う状況になってるみたいです。
慰謝料は再構築決めたけど度々で悪質のため100万請求しました。

旦那には今後一切の不貞をしないこと、
次した場合、もしくは再構築継続困難になった場合は
今回の不貞に時効を持たせないものとし、一括で350万等書かせました。
内容は弁護士さんへ相談し問題無いこと確認の上公正証書にしましま。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    当時はちょこちょこ起きていました。
    可哀想なことしましたが
    夜中に抱っこ紐で寝かせながら2人がいる時に乗り込んだりもしました😖


    理想は寝てる間、ですが
    最悪事情は深く話さずどちらかのご両親に預けることなどできればですね…

    良好な方だったと思います。
    義両親はかなりクセがあったり、絵に書いたような性悪な義母(ほか兄弟のお嫁さんのことをブス、あの家はゴミ屋敷等孫に向かって孫の母親の悪口を教え込むくらい)でした

    旦那とは風俗で出会った訳ではなく普通に友達の紹介だったので慰謝料取れました


    不貞や全てにおいてです!

    嘘とか、お金の面とか
    夫婦関係を続けるのが私が苦しくなったらと伝えています。

    • 12月13日
deleted user

・離婚も考えてました
・夜2階で子供を寝かしつけてから1階リビングで

・義両親はいないので誰にも話してません
・相手は既婚、離婚調停前でした
・女に対しては慰謝料請求してません。誓約書もなし、謝罪文のみ旦那のラインから転送されて見ました。
・旦那には誓約書はなし、次したら絶対離婚しますとは伝えました

  • ゆず

    ゆず

    辛い過去の貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます。

    お子さんは夜中に起きることはないですか?
    うちの娘は夜中に起きることがあるので、本当にタイミングを迷います。

    離婚調停前ほど破綻していたならば、慰謝料請求しやすいような気もするんですが、それも誓約書もなしにされたのはどうしてですか…?

    それに謝罪文がご主人のLINEにって、まだ連絡取れる状態というのは不安じゃなかったですか…?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな長時間の話し合いはしてません。何日にも分けてしましたので…

    慰謝料請求してもたいした額にならないし、相手側の旦那さんより慰謝料請求の裁判を起こされていたので長期化させたくなかったので。

    これも裁判が終わるまで、相手の女も離婚したいから私の旦那に違う弁護士を紹介してくれたり、私の旦那に有利になるように証言してくれたので、そして旦那も裁判が終わったらブロックして消すと約束してくれたので信じています。
    今もちなみに同じ会社で働いてますよー

    • 12月13日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど…
    何日にも分けてお話されたんですね。
    それも辛いですね…。

    すでに相手方より慰謝料請求をされていたんですね。ではもしかしてそれがきっかけで発覚したのですか…?

    なるほど…こちらに有利になるように動いてくれていたから信じたというのなら確かに納得です。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    相手の旦那が会社に乗り込んできて示談書書かせてきたみたいで、その時はこれに書けば金の請求はしないと言ったかと思えば、嫁に離婚したいと言われて私の旦那に高額な慰謝料を請求してきて、弁護士までつけてきました。内容証明が届くので私にバレると思った旦那は告白してきましたが、薄々感づいてました😣それが無かったらずっと見て見ぬ振りしてたかもしれません。

    • 12月14日
  • ゆず

    ゆず

    見て見ぬふり…
    私もしていたつもりだったのですが……
    探すつもりじゃなく、見つけてしまったんですよね…。

    見てしまったものを…なかったことにできなかったです…。
    死ぬまで隠し通してくれたらよかったのに……

    • 12月16日
ママリ

・もともと浮気で離婚はしないと決めていました。
・夜、子どもを寝かせてからお互いの両親を呼んで話し合いました。
・その話し合いも録音済みです。(旦那が認めた証拠になるため)(時間がたっても言っていることが変わらないかどうか残しておく)
・相手は未婚でした。
・慰謝料請求150万
・契約書は今後一切連絡をとらない、会わない、金銭を請求しない、職場等に問い合わせない、SNS等で名前を公開したりしないです。
・主人には離婚届け書かせて置いてあります。
いつでも出せるようにと釘うってあります!

  • ゆず

    ゆず

    辛い過去の貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます。

    お互いの両親を呼んで話されたんですね。
    ちなみにその時のご両親はそれぞれどんな反応でしたか…?
    話し合いの録音!私も考えていたのですが、何で録音されましたか??

    未婚ならばとことん責めてやりたいですよね。
    誓約書の内容も参考になります。
    確かに金銭の請求や職場への問い合わせ、SNS等、復讐なども盛り込むべきですね!
    私も離婚届書かせようかな…。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    少しでも参考になれれば🙏

    一度目の浮気発覚時の話し合いのときは、相手の親は何も言わず、ウチの親はとりあえず実家に帰っておいでとのことでした。

    2度目の話し合いで、事実を突き詰め、相手の女に対しては、弁護士をたてて慰謝料請求するので、離婚しない代わりにお前も協力しろと旦那に言いました。
    両親は一度も口を挟みませんでした。
    義母は泣き崩れていました。。

    私は自分の携帯に話すことメモっていたので、それをみながらの話し合いだったため、母の携帯を借りて録音し、のちのち自分の携帯へ送りました!消えては困るので父にも送り保存してます!

    相手は未婚で職場も突き止めていたため、すぐに慰謝料払ってきました!そして、向こうももう絶対関わりたくないと逆ギレしていたそうですw
    弁護士から聞きました^_^

    何度も繰り返すやつは離婚届け書かすのは有効なんじゃないですかね?今のところ旦那は真面目に過ごしてますw

    • 12月13日
  • ゆず

    ゆず

    すみません下に書いてしまいました。

    • 12月14日
ゆず

うちも…
帰っておいでと言ってくれるかもしれません…。
でも、母に心配をかけたくない気持ちのが今は強く、話すとしても義両親だけのつもりです。
どれほどの覚悟をもって結婚したのかをクソ旦那に分からせる為にも。


義両親とは関係もとても良好なので…本当に本当に心苦しいですが…義両親のことも嘘つくために使っているので許せず…。
もちろん私の味方になってくれる保証があるわけではないですが、もしもその時は…という覚悟で呼ぼうと思います。


スマホの機能で録音されたんですね。
私も自分のスマホは使うと思うので…というかボイスレコーダーの機能がないような……
義両親に頼むか…でも長時間使える録音機能があるか分からないので、ボイスレコーダーでも用意しようかな…。

ご主人今後も真面目に過ごしてくれるといいですね!ななさんが今後幸せを沢山感じられるよう祈っています…☆

さあや

秋に不倫され離婚しました。
4歳、1歳の子供がいます。

・不倫された時点で一気に冷め、離婚一択でした。
・不倫、離婚に関しては子供が寝た夜中にしていました。
・隣の寝室で寝ていました。
・義両親にも話しました。初めは不倫しているようだと義母に打ち明けました。
離婚を決意してから義父にも話しました。
・相手の女は未婚、14上のおばさんでした。
・180万もらいました。離婚が決まっていたので誓約書はなしで謝罪文書かせました。

なにかききたいことあったら何でも聞いてください☺️

  • ゆず

    ゆず

    辛い過去の貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます。

    決断力がすごいですね。
    義両親はどのような反応をされましたか…?

    180万という額はどのように決めたのですか…?

    • 12月16日
  • さあや

    さあや

    いえいえー!大丈夫です😊
    多分、子育てに協力的じゃなかったので冷めてきているところもあったんだと思います。
    義両親は息子が情けない、としか言いませんでしたね。謝罪はありませんでした。
    それまで本当に良くしていただいてたんですけどね😅

    不倫による離婚の慰謝料の相場が300万と聞いたので、元夫と不倫相手それぞれ150万ずつとれればいいなと思いつつもとりあえず女に300万で請求、減額の交渉を重ねて180万ってかんじです☺️
    アラフォー、未婚、実家住まいだったのでもっととれたなーと思いましたが揉めるのが面倒になったので180万で終わらせました😅

    • 12月17日
  • ゆず

    ゆず

    冷めてきていたら、私も決断できたかもしれません…。

    謝罪なかったんですね…私もそうなるかもしれないと思っておかないとですね…。

    なるほど……
    うちは既婚なのでそこまで請求できないかな…?
    揉めるのは面倒だというのはスゴく分かります。
    でも…女にどれ程のことをしたかを分からせないと気が済まないです…。
    色々分からせたいことはありますが、罪のない子どもから父親を奪ってたということを特に。

    • 12月18日
  • さあや

    さあや

    うちはあとは子供たちが全く懐いてなかったのもあります😅
    これがパパ大好き!な子供たちだったならもう少し悩んでいたかもしれません😅

    義母は不倫しているみたいと打ち明けたときに謝ってきましたが、軽い感じでしたね~💦
    逆ギレ?こっちが悪い!と言ってくる人もいるみたいですしね😢

    既婚者だったなら相手側からも請求されて相殺になるのかな?
    それと離婚されないのならほとんどとれないみたいです😭

    私は不倫の確実な証拠がとれなかったのもあって諦めちゃいました💦
    そうですね。わかります。弁護士通さなければ費用も抑えられるので慰謝料相殺覚悟で請求してみるのもありだと思いますよ😊
    相手のご主人はこのこと知らないんですかね🤔?

    • 12月18日
  • さあや

    さあや


    あー😭そうだとしんどいですね。
    うちは離婚してから月1面会していて、終わる度懐いてなかった上の子が寂しいなって言うの聞くだけでしんどいです😅

    そうなんですね!もし相殺になってしまったらご主人に払ってもらうのもありだと思いますよ😊

    ですね😭月に2回ほどラブホ行ってた履歴はあったんですけど、探偵に頼んでた一ヶ月の間は一度も行かなかったんです💧
    そのあと相手の女が妊娠していることを知ったので、だからラブホに行かなかったんだなーって気付きました💧
    でも外でいちゃついてる写真は撮ってもらったので義両親に見せてあげました😉

    そうなんですね。だとしたら相手の女性と連絡がとれるのなら、バラさない代わりに慰謝料請求するのもアリなのかなー?と思います!
    とりあえずプロにお願いした分は絶対に取り返しましょう💪

    • 12月18日
  • さあや

    さあや

    私も面会させなくていいならさせたくないです~💦
    でも娘は会いたがるし、一応養育費ももらってるので娘が希望しているうちは会わせようと思ってます😅

    ありですよ!もとは旦那さんがそんなことしなければ必要なかった費用ですからね!
    お小遣い減らすとかの形でもありじゃないかなと思います😊!

    もちろん元夫との子ですよ🤣
    ネットでマタニティレギンスとか買ってて、ほんと詰めが甘いなーと呆れました(笑)

    下手すると脅迫になっちゃうかもなのであまりいい方法ではないかもしれないけど、そういう手もあると思います😊

    気持ち悪いですよね…わたしも探偵さんに逐一連絡もらってたのでお気持ちわかります😭
    証拠はしっかり掴めましたか😔??

    • 12月20日
  • さあや

    さあや

    普段は父親のこと何も言わないんですけどね💦

    旅行!最低ですね…お小遣いなしでもいいレベル😭
    相手も既婚なのに旅行いくなんて信じられない😔

    ですよね!もう離婚に向けて動き始めてるときに発覚したので笑っちゃいました(笑)
    相手40オーバーなのになに考えてるの?って感じです😂

    弁護士さん挟むなら多分内容証明おくるので、相手のご主人にもバレそうですね🤔
    とことんやっちゃいましょう!応援してます😊

    そうなんですね!てか相手の家ですか😱!?
    家の出入りなら数回証拠が必要ですね。
    それまでお辛いと思いますがお身体ご自愛くださいね😢
    私で良ければいつでもお話、愚痴聞きますので😊💕

    • 12月20日
  • さあや

    さあや

    たくさん証拠があるんですね。その証拠は心強いですが、その分お辛かっただろうなと思います😢

    とことん最低じゃないですか😭
    うちもペアリング買ったりペアウォッチ買ってたりしてました(笑)学生かよってかんじです😂

    ね。奇跡ですよね(笑)私もこんな書いてて身バレしちゃうかもです😂

    許す必要なんてありませんよ!
    私もぶん殴ってやりたかったです😭!
    遠くからですが本当に応援してます!

    ひえー😱信じられない…。
    相手の女もなに考えてるんですかね…
    不倫するやつなんて脳内お花畑ですもんね。

    私もすぐ離婚決意したくせに3キロくらいは落ちました😭
    少しずつでも食べられるもの食べてくださいね。

    なかなかこんな話身近な人に話せないですものね。
    こういった匿名掲示板があって良かったなと思います😊

    • 12月21日
  • ゆず

    ゆず

    新たな証拠を見つける度に怒りや悲しみで頭が埋め尽くさ、不正出血をし続けていまれ、眠れなかったりして…
    逆に昼間の変な時間に睡魔がきたりして…
    ついに3日くらい前から不正出血し続けています。


    そうですよね?許さなくていいですよね?
    ちなみに請求はご自分でされたんですか?

    本当にそう思います。
    報われない恋をしてる私……みたいな。
    報われない恋じゃなくて、法に反する社会的制裁を受ける恋ですよね!


    ありがとうございます😢
    体の変調を日々感じていて、さすがに栄養不足だよなと思ってます。
    食べられるもの探して食べたいと思います。

    本当に、今知ってるのはプロの方と、ここに書いてるのを見てくれた人くらいなので、身近な人に吐き出せない辛さはここで聞いてもらえると救われますね😭

    • 12月21日
  • さあや

    さあや

    どうしてなにもしてないこちら側がこんな思いしなきゃいけないんでしょうね…
    不正出血大丈夫でしょうか?続くようでしたらきちんと診てもらってくださいね😢
    きっとストレスによるものなので、もしかすると精神的苦痛による慰謝料請求の証拠にもなるかもしれませんね😢
    休めるときにお子さんと休んでくださいね。

    許さなくていいと思います。
    というか私は一生許せないと思ったので再構築は考えられませんでした。
    女への請求は弁護士にお願いしました!
    元夫への慰謝料や養育費の交渉は自分でやりました😊

    報われない恋だなんて反吐が出ますね😂
    本気なら離婚してから始めればいいものなんですから。
    順序も守れないで報われないなんて何言ってるの?ってかんじです👹

    体調崩しやすい季節なので気を付けてくださいね😭!
    私は離婚するまでひたすらお酒で紛らわせてました…🤣💦

    吐き出すだけで気持ち違うと思うので😊!
    どんなことでも聞きますよ😊!

    • 12月21日
ママリ

先月不倫発覚、今月半ばに離婚しました。
・不倫発覚後、すぐ問いつめました
・最初の発覚時のみ子供は実家に預け、あとは子供が寝てからの話し合い
・義理両親には私からは話してません。県外で、年に数回会う程度なので特に意味ないと思い。
・相手は未婚
・元旦那、不倫相手に150ずつ請求しました
・離婚したので合意書には謝罪と支払い方法、回数、支払いが遅れた場合どうするかなどを書きました。

  • ゆず

    ゆず


    辛い過去の貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます。

    離婚をすぐに決断されたんですね。
    お子さんいて、悩まれなかったですか…?

    なるほど…確かに普段関わりがあまりないなら意味ないかもですね…

    150万円ずつというのはどうやって決めましたか…?

    なるほど、支払い方法、回数、支払いが遅れた場合。とりあえず女には請求する予定なのでその点はしっかり取り決めたいと思います!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    離婚は正直悩みました...
    ですが不倫の内容がひどすぎて
    とても再構築できないと思い離婚に踏み切りました。

    最初は200万ずつの希望でしたが
    弁護士さんとも相談して、相場など色々考慮して150になりました!
    慰謝料一括でもらえれば何の問題もないのですが
    分割になるのであれば
    しっかりその辺の取り決めもされてくださいね!

    • 12月20日
  • ゆず

    ゆず

    うちも…酷すぎます…
    修復で考えてましたが……
    再構築できる自信がどんどんなくなっていきます…
    たった今も新たな証拠を見つけたところです。

    私も一括でもらいたいです。
    特に女から毎月とか…一刻も早く関係を絶ち切りたいです。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    1番は、私が専業主婦の為お金の心配と、子供から父親を奪ってしまってもいいのかの葛藤でした。
    正直発覚してからあたまがおかしくなりました。
    でも子供はまだ小さくて何もわからないはずなのに
    普段しないことをして、私の気を引こうとしてきたり、
    あ、この子も何か感じてるな、私がしっかりしなければと思い、前に進む決心をしました。
    再構築も1度は考えましたが
    もう今後一切、旦那のことが信用できず、毎日毎日疑って、辛い思いをしなければいけないくらいなら
    自立して自由になる方を選びました。

    ちなみに女は私もずっと前からの知り合いで、
    旦那と職場も一緒です。
    結婚前からの関係だったようです。

    • 12月21日