※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama
家族・旦那

今、旦那の実家で義妹、義弟、義父(単身赴任中でほとんど家にはいない…

今、旦那の実家で義妹、義弟、義父(単身赴任中でほとんど家にはいない)、義祖母と同居しています。正直限界です。
最近朝8時から15時くらいまで託児所付きの仕事を始めました。
朝起きてから息子の弁当に自分の用意、息子に朝ごはんをあげるそれだけで時間に余裕がなく精一杯です。洗濯物を干してる時間も掃除機かける時間もある日もあるのですがほとんど毎日ギリギリです。
ただ義祖母には家事をして欲しくありません。
まずお皿洗いをさせても汚れがついたまま、フライパンは油でヌルヌル、濡れたまま食器を戻す、掃除機かけてもホコリ残ってるなどなど…
その他でも義家族に何もしていないと思われるのも嫌で家事をして欲しくありません。甘えたくないです。
仕事から帰ってきて休憩していると直ぐにご飯を作り始めるのでそれに合わせなくては行けないのもしんどいです。3人で暮らしていたら自分の好きなタイミングで家事ができるのに…と毎日思いストレスです。
それに、家事をしていても子育てに関しても口出しばかりしてきます。今からしようと思っていたことも言われたりイライラしてしまいます。
最近は顔を見るのも声を聞くのも嫌なので帰ってできるだけの家事はして(洗濯物取り込み畳む)自分たちの寝室に閉じこもっています。
台所で一緒にたつのも嫌なので最近は全くご飯を作っていません。
もう家にいるのが嫌で嫌で憂鬱です。
3人で暮らすまでにお金を貯めていてもう少しなのですがそのもう少しが耐えれません。
どうしたら気にせずいられるようになりますか?

長文ですみません。
文章も至らない部分が多いですがよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )"

コメント

ママリ

お気持ちわかります。年寄りだと、洗い物とかも洗いきれてなかったり、洗剤使わず洗っていたり、ストレスでした。お風呂なんて同じ浴槽入りたくないです。

やはり、家を出るのが一番だと思います。私はそうしました。それか、いつまでに出る!と目標立てると頑張れます!

• あっくんmama

あっくんmama

包丁とか水だけでササッとゆすぐだけなのとかを見ていない隙に洗い直したりしてます、、笑
    3月くらいにゆとりが出て出れそうだなって旦那とも話して決めたのでそれまで頑張ります😢

• 12月19日