※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬が陽性で初めての出産。澤井レーディスクリニックから羽曳野医療センターに移ることは可能か。心拍確認後の予約方法が知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

今日、検査薬が陽性になったばかりですが...
妊婦健診を富田林の澤井レーディスクリニックで、出産を羽曳野医療センターにする事って出来ますか?
初めての出産で何もわからず教えて下さい(--;)

医療センターは人気との事で心拍確認出来たら予約したいのですが、その時澤井レーディスクリニックから予約してくれるのか…それとも自分で行くのか分からなくて...

経験ある方教えて下さい!

コメント

mamari

同じ市ではないので、健診は補助券は使わず実費になると思います!

健診で行ってる産婦人科ではなく、別の所でも分娩予約され取れれば出産は可能ですよ😊

• mamari

mamari

場所によっては補助券使えたりするので、一度問い合わせてみるといいです!

ちなみに実費で払っていても、出産後に住んでる保健センターに申請したらお金返ってくるので、領収書はしっかり保管しておくといいです☺️✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    補助券は使えるとことそうじゃないのがあるんですね😅その場合は澤井レーディスクリニックに問い合わせで大丈夫ですか?

実費分も返ってくるんですね!!ありがたい情報です🙇‍♂️

• 12月12日
はちみつ。

同じ大阪です☺︎︎☺︎︎
私は和泉市に住んでて健診は堺市に行ってますが 妊婦健診の補助券使えてますよ\(﹡ˆOˆ﹡)/

1度澤井レディースクリニックに受診した時に、出産は羽曳野医療センターでしたいんですけどって言えば大丈夫だと思います!出産の予約は羽曳野医療センターに自分で電話して予約取れるか聞いてみたらいいと思います!補助券の事も一緒に🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えてるんですね!情報ありがとうございます!

初診の時に言えば大丈夫ですかね??
    澤井レーディスクリニックは待ち時間少ないし綺麗だから検診はそっちがいいなと思ってまして😅

• 12月12日
  • はちみつ。

はちみつ。

初診の時で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    補助券は市が違うけど使えるかと、出産は違う病院にしたいと思ってるって伝えれば大丈夫です!
    待ち時間と綺麗さって結構大事ですよね😂(笑)

一応、羽曳野医療センターは出産予定日確定貰ってから電話で予約すれば行けると思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わかりました!
ありがとうございます🥺

待つのが本当しんどいので😅

なるほど!!
ご丁寧にありがとうございました!

三日月

もう解決してるかもしれませんが先日羽曳野医療センターで出産しました!初診から母子手帳を貰うまでは澤井に行っていました🌟
澤井で産もうと思っていたのですが義姉の知り合いが澤井で出産時に事故があったみたいなので分娩予約せず羽曳野で産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    そうだったんですね😢
    医療センターには自分で連絡しましたか?

• 12月20日
  • 三日月

三日月

澤井で心拍確認して母子手帳を貰ってから一週間後くらいに医療センターに初診で行って澤井で見てもらってたけどここで産みたいのでこれからはこっちで見てもらいたいと伝えました!

• 12月20日