※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が入院する基準は何でしょうか?40度の熱が続き、中耳炎で抗生剤を飲んでも拒否しています。薬や水分が取れない場合、入院になる可能性がありますか?

子供の入院する基準ってなんでしょうか?
月曜から38〜9度の熱があり今朝は40度越えです。火曜にはただの風邪と言われて貰った解熱剤飲んでも熱は下がらず、今日また受診したら中耳炎と言われて抗生剤を貰いましたが、今になって薬も食べ物も水分も全拒否です…😵
抗生剤だけは飲むように言われたので無理やり口に入れましたが暴れて半分近くこぼしてしまいました💧

このまま薬や水分が取れないと入院になりますか?
尿は出ていて肺は綺麗と言われてます。

コメント

こだ

6日間40度越えの熱が続きましたが、肺炎にもなってなかったし、採血の結果も悪くなかったので入院しませんでした!
うちも中耳炎になったので抗生剤出たのでアイスに混ぜました😊
うちの子はリンゴジュースだったら飲んでくれたのでリンゴジュースあげたり、味噌汁あげたり、ゼリーあげたり熱のある間は甘いものでも食べてくれるなら!とあげてました(笑)
8時間以上おしっこが出なくなると点滴になるからね〜とその時は言われたので必死にリンゴジュースあげてました😉

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    昨日まではジュースなど好きなものなら飲み食いしてたんですが今日は何しても全拒否で参ってます😵
    肺炎にはなってないので頑張って水分と薬飲ませます!

• 12月12日
  • こだ

こだ

全拒否なのは心配ですね😥
    点滴さされる時の姿がほんとにかわいそうなので、水分が取れて、このまま良くなるといいですね😢

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

聴診器当てられるだけでもギャン泣きなので点滴になったら可哀想すぎですね😭どうにか飲ませます!ありがとうございます!

• 12月12日

採血の結果が悪かったり脱水とかがあると入院になると思います😓

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    とにかく水分補給しないとですよね…😵

• 12月12日