※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

月経不順や生理不順で低用量ピルを処方してもらっている方に、ピルの費用や血液検査の費用について教えていただきたいです。保険適用外が多いと聞いているので、毎月の負担を知りたいです。

月経不順や生理不順、PMS、ニキビ等で
低用量ピル処方してもらっている人に
お聞きしたいのですが
月どれぐらいお金がかかってるのか、半年に一回に血液検査も
どれぐらいのお金か教えてもらえますか?

ピルを処方してもらいたいのですが
保険適用外がほとんどだと聞いて
まだ踏み出せずにいます。 
毎月かかるものなので、安くすませたいのですが。。。

コメント

なつ

ちょうど今日婦人科行ってきました!
診察が500円程度。
1シート2800円程でした🙋‍♀️

血液検査だいぶ前だったので金額忘れちゃいましたすみません😢

  • A

    A


    コメントありがとうございます❗

    差し支えなければピルのんでる理由
    教えてもらえますか??
    あと2800円は保険外ですよね😨?!

    • 12月12日
  • なつ

    なつ

    理由はPMSです💦
    産後つらくて…😢

    保険外なんですかね!?笑
    後で明細見てきます…笑
    全然気にしたことなかったです💦💦

    • 12月13日
  • なつ

    なつ

    すみません💦
    明細見たら、診察も薬も3割負担でしたよ🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 12月13日
  • A

    A

    わざわざありがとうございます😲😊

    血液検査とかも3割負担なのですかね?😱

    • 12月13日
  • なつ

    なつ

    血液検査明細多分捨てちゃってるんですけど😭💦

    私は多分半年じゃなくて
    1年飲んでからしかしてない気がします…😭

    • 12月13日
まち

PMS・月経困難でもらってました。
月経困難だったら保険適用になるやつもありますが、私がもらってたピルは保険適用外で1シート(1ヶ月分)2000-3000円でした。(病院によってばらつきがありました)
私がもらってたのは妊娠前なので、おそらく同じ病院なら今は税率の関係で微妙に値上がりしてるとおもいます。
血液検査は別のところで保険でしてたもので概ねまかなえたので、足らない分だけだったのかそんなに高くなかったです。(記憶に残らないくらい)

ママリ

PMSでフリウェル配合錠LD「モチダ」処方してもらって、
2ヶ月分で2330円、保険適用です!

受診時に保険適用するか適用外にするか、ジェネリックにするか正規薬にするか選べました。

もう初めて10ヶ月になりますが、何も言われず血液検査してないです💦

今保険見直し考えていて、ピル飲んでるとややこしいので飲み始める前にやっとけばよかったと後悔中です💦