※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

倉敷市の水島地区で0歳児クラスに途中入園を考えています。入園時期や育休の取り方について情報が欲しいです。

倉敷市で0歳児クラスに途中入園されたことがある方!
何ヶ月で何月頃入園されましたか??
上の子の通う保育園では娘の生まれた12月だと入園は無理だと言われ、早めの入園を勧められました。
4月入園が確実なのは分かっていますが、もう少し一緒に過ごしたい気持ちもあり…最悪上の子と違う園になってもギリギリまで育休をとれればな、と思っています。もしくは半年は見たいので6月頃入園出来れば…
水島地区の保育園を希望しているんですが、ぜひ情報を教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!!

コメント

ごりらっぱ

小ざくらに上の子を1歳で6月頃途中入園しましたよ!
確かに12月は難しいと思いますね😢

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小ざくら、候補に入れてました!実際に入れたって貴重な情報頂けて助かります😭💗
    やはり12月は難しいですよね💦
    以前知り合いが小ざくらに0歳児クラスに1月で途中入園出来たと言っていたのですが、たまたま運が良かったんですかね😭💦

• 12月12日
くろまる

水島の保育園ですが、9月に7ヶ月で入園しました。
9.10月なら秋の転勤で空きができるかな~と狙ったからです💡

同じ保育園を11月に1歳入園で希望してた方がいましたが、見かけないので入れなかったのだと思います😓

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

なるほど!秋の転勤がある場合もあるんですね😳😳
    やはり1歳まで待つと(12月まで待つと)厳しいですよね💦
    貴重な情報を頂けて助かります😭💗

• 12月12日
yuki123

小ざくらに下の子を6月出産、10月入園させました😊
入れないと言われてましたが、入れました✨
上の子の同級生ママ達も入れてましたよ!
ただ、今年乳児棟を建て替えるので、確実なのは4月かなと思います😭

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

10月に入園出来たんですね!😳
    乳児棟、建て替えるんですか💦知らなかったので貴重な情報助かります🙇‍♀️💗
    やはり4月入園がどこも確実ですよね😭😭😭

• 12月14日
  • yuki123

yuki123

出来ないと言われてましたが、その時はすんなり入れました!
    取り壊しをして、多分、再来年くらいに出来上がる予定ですよ✨
    今は違う棟に移動しています✨
    私の知り合いも、今上の子が2人通っていますが、入れないと言われ、4月入園で申し込んだようですよ😢

• 12月14日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

タイミングが良かったんですね😳❣️
    来年から倉敷市も0歳児~も育休退園が無くなるようなので、やはり4月入園じゃないと空きは期待出来ないですよね💦
    再来年完成予定なんですね☺️新しい建物いいなぁ('A`)

• 12月15日