※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHママ
子育て・グッズ

娘がお尻やお股が痛いと訴えています。病院に連れて行きたいが、どこが適切か迷っています。小児科に連れていくべきですか?

来月4歳の娘が今日、お尻?お股が痛いと訴えました。機嫌が悪くぐずるほど痛がってるのですが少しするとケロッと遊んでたりしてまた時間が経つと痛いって言い出します。

病院に連れて行きたいんですが、インフルも流行ってるのもありますしどこに連れていけばいいか分かりません。頻尿科?小児科?に連れていけばいい分からないのですが…どちらに連れていくべきですか?

コメント

お股の痛い部分見ましたか?
赤くなっているようなら、まずプロペトやワセリンを塗ってあげて様子みてもいいのかなと思います。
うちは小児科に連れて行きました。痛がっておしっこ我慢しちゃって、しなくなってしまったので。あるなら泌尿器科でもいいと思いますよ!

• RHママ

RHママ

コメントありがとうございます!

見たのですが娘も嫌がってしまってそんなに赤い!って程でもなかったのですがちゃんと見れなくて…
    分かりました!ありがとうございます!

• 12月12日