※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケットのスモック、ホツレる?気になる?もう1枚迷っています。

入園グッズでネットでスモックを購入し、
ポケットの内側の布端がジグザグ縫いや、たち目かがり等無しだったのですが、すぐホツレてきますかね(>_<)ポケット内ならそんなに気にならないでしょうか。
可愛いのでもう1枚欲しいのですが迷っています。

コメント

sanaco

以前子供服作りましたが、作り方の本にはポケットの内側は端処理がなく、私も不思議に思いました😅

その通りに作り、何度か着て洗濯しましたが、ほつれてポケットが取れたとかはありません。保育園とかで着るのであれば、もっと回数が多いと思うので分かりませんが💦

心配なら、100均の手芸コーナーにほつれ止めあると思うので、買ってから塗っておくといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね❣️
    ちょっと大きめサイズを購入し袖丈を詰めたりしながら年長まで使う気だったため、かなりの頻度の使用回数になりそうなので心配でしたが、
    アドバイスいただきました通りホツレ止めを付けてみようかなぁと思いました‼️
    早速ホツレ止めを入手してみようと思いますm(__)m
    アドバイスありがとうございます💗

• 12月12日