※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを子供と一緒に見る時の対策や注意点について教えてください。

テレビに関してなのですが…

日中、子供も遊びながら見ていたりテレビ台につかまり立ちして真ん前で見ていたりします😥
家の間取り的にテレビに近づかないようにサークルなども出来ません💧
日中二人きりの時など、やはりテレビを見たり私はしたいのですが子供のことを考えるとよくないのかなと思い、たまに消してます。
皆様は何か対策したり気をつけていることなどあるのでしょうか?
教えて頂けたらうれしいです😂

コメント

まめ大福

うちもサークルなどはしていません
そして、私が無音が嫌で家にいればテレビはつけっぱなしです😅

最初はテレビ台でつかまり立ちしたり、そこでテレビを見るので、本当に頭を抱えましたが
根気よく注意して、今は少し離れた場所やソファで座って見てくれます☺️
たまに興奮したりすると近くに行って見るので、都度ソファに座ってと声かけしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無音嫌ですよね😭
    離れたところで見てくれるようになったんですね✨
    お利口さんですね☺️回答ありがとうございました✨

• 12月12日
みさ

一歳過ぎてから自分で椅子に座れるようになったので椅子を離れたところに置くとそこに座って見てました!
小さい頃は気付いたら離す感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら離すですね!
    根気よくやってみようかと思います😂
    回答ありがとうございました✨

• 12月12日
和

保育園の先生をしている友人から聞いたのですが
良くないと制限をし見させないでいたほうが、少し大きくなってから欲が出てテレビに張り付くようにテレビばかり見るようになってしまったお子様がおられたようです😅
なのであまり気にしない方がいいのではないかと😥
私も実際母がテレビを見せないようにしていると、みんなはテレビを見させてるあいだに家事をしていたようなのですが、逆にテレビを見なさすぎて家事が出来なくなってしまったようです😑
それぞれ考え方はあると思いますが、どちらにしてもだおは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    反動でそうなってしまうこともあるんですね💦
    なかなか難しい問題です😂
    回答ありがとうございました✨

• 12月12日