※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートについての経験を教えてください。

ジュニアシートについて。

イヤイヤ期に入ってからチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになりました。毎日乗せるだけで一苦労です。
もう今日は諦めよう…と思って家に戻る日もあります。

よく見てみると今乗っているシートに対して娘もだいぶ大きくなってきて、狭苦しいのかなぁ?と思ったりします。
まだ10キロ超えたところですが。

1歳から乗れるジュニアシートがたくさん出ているようなので、そういった方が本人も快適ですんなり乗ってくれるようになったりするかなぁー?と思ったりします。

同じくらいの2歳頃にチャイルドシートを嫌がって、ジュニアシートに変えた方いらっしゃいますか?
その後の感想聞かせてください。
できればメーカーとかも知りたいです!⭐️

コメント

うちもチャイルドシート嫌がるようになったので2歳頃にジュニアシートにかえました🙂
喜んで乗ってましたよ✨
…ただ、最初だけでしたが💦
うちは2人目ももうすぐ生まれるところだったので買って後悔はしてないですが、ジュニアシートに変えることですんなり乗ってくれることを期待して…だとその子によっては効果ないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか皆さん、最初だけというご意見が多いですね😂 でも、単純に乗り降りさせる方としてはジュニアシートの方が楽そう(高い位置にないから)なので今週にでも見に行ってみようかなと思います。ずっとすんなり乗ってくれることへの期待はしないようにしておきます!😭💔笑

• 12月12日
ジャンジャン🐻

娘のときも1歳ぐらいからチャイルドシートイヤイヤで、思い切って西松屋のみにーちゃんのかわいいやつにしたら、ルンルンで乗ってました😓
圧迫感ないから快適だったみたいで、大の字で寝てましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!我が子も同じようにルンルンで乗ってくれるようになって欲しいです。ほんと、チャイルドシートって圧迫感ありますよね。いい意味ではホールド感なんですが、子供も次第に大きくなってくるし見た目には窮屈そうに見えます💦 我が家も今週見に行ってみます💗☺️

• 12月12日
あいみ

うちの息子もチャイルドシート嫌がります🤦‍♀️下の子が産まれたのでジュニアシートを買ってそっちに息子を乗せていますが、最初はちゃんと乗ってくれてたんですが、今はもう嫌がります。
わかります!今日は車に載せるの諦めたくなるくらい抵抗しますよね😅
無理やり乗せていますが…💦

他にも嫌がる事がた〜くさんあるので、ただただイヤイヤ期なんだと思っています😨🥶😱
今は車のテレビでアンパンマン見よ〜!とかおもちゃでつらせて乗せたり、あとは力ずくです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初だけなんですねー💦 そうなんですよ、私もYouTubeとかのお世話になってそれを見せつつ乗せるんですが、どうしても嫌で抵抗するときは大暴れして私の手なんて簡単にかいくぐってしまうので無理やりも乗せられず😭 確かに、他のこともイヤイヤですもんね。あれこれ自分のやりたいように出来ない気持ちからイヤイヤがくるから、チャイルドシート→自由に動けない→イヤイヤ🤢ってなるんでしょうね🌀

• 12月12日