※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝を車以外でさせる方法について相談です。夜間断乳に成功し、夜は寝るようになったが昼寝は車でしか寝ない。布団で寝るようになるきっかけについての経験談を聞きたいとのことです。

お昼寝を車以外でしてくれないか悩んでいます。

ずっと添い乳だったんですけど、最近夜中あまり起きることがなく、起きてもお茶を飲ませて寝るというのを繰り返して4日間夜間断乳に成功しています。
夜寝つく時は、ほしがっても「夜はおっぱいないよー。」というと眠いからかボタンをイジイジしたり、ころころ寝ながらいつの間にか寝るようになりました。
夜は寝れるようになったのですが、どうしても昼寝が車で寝落ちしないと寝てくれません💦車以外でと思って、昨日は車に乗せずに試してみたら全く寝る気配なく、布団に連れて行っても遊びはじめてしまい、結局18時頃にご飯も食べず寝落ちしてしまいました😅

車でお昼寝させていた方、いつかお布団で寝れるようになりますかねー😅
子どもそれぞれだと思いますが、お布団で寝るようになったきっかけなどお話聞きたいです!

コメント

おんぶで寝て下ろすのもダメですか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    おんぶを日頃からやってなかったせいか、少し前に試した時はすごく嫌がってしまって💦妊娠してるので、私自身抱っこひもでおんぶも少し抵抗があったり…😭

• 12月12日