※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で母乳量が減少し、心配しています。大量に母乳が出る方法やアドバイスが欲しいです。

出産してからもうすぐで1ヶ月になります、最初の頃は痛いぐらいに張って朝起きたら母乳パッドがずっしりで、搾乳したら少ないと思うかもしれませんが160は取れていたのにもう今じゃ搾乳しても40ぐらい…お乳も張らなくなりました😭
もう母乳が終わってしまうのかな、、と思っちゃいます😅
こんな感じで後から大量に出るようなった!なんて方いますか?💦
あとは母乳出やすい何かあれば教えてください(;_;)

コメント

二児の母(32)

さし乳になったのかもですよ〜☺️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

差し乳なったら量増えることないですかね💦

• 12月12日
ちゃー

溜まり乳と差し乳とあって、溜まり乳は段々母乳が溜まっていくので赤ちゃんはそれを飲むのですが、差し乳は赤ちゃんが吸い始めると母乳が作られ、ちょうどいい量が供給されるので、赤ちゃんが満足していてちゃんとおしっこやウンチが出ていれば、差し乳になったのかなーと思います✨
母乳が沢山出るには、まずは水分を沢山取ることと、さつまいもや白米を食べたり、ゴボウ茶やタンポポコーヒーを飲むのもいいらしいです!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

差し乳ってそうゆういみだったんですね!
    私の乳首の高さが低いためにニップル使って吸わしたりしてるんですがなかなか上手いこと吸ってくれなくて仕方なく搾乳して母乳あげていて💧
    おしっこやうんちは毎日すごい回数しています😂
    コーヒー好きなのでタンポポコーヒー試して見ます!
    ごぼう茶もいいんですね!色々と試して見ます!❣️

• 12月12日
  • ちゃー

ちゃー

私も陥没乳首だったのでニップルであげてましたー😊産後1ヶ月過ぎたくらいから赤ちゃんも大きくなって飲み方もうまくなったのか、少しずつ直母できるようになって、完母でいけましたよ✨生後3ヶ月くらいまでは母乳量は増えるみたいです。
    おしっこやウンチが沢山出てるなら、母乳もちゃんと飲めてると思います✨色々試しつつ、睡眠や食事も母乳にはめっちゃ大事らしいので、ゆっくり休んでくださいね💕

• 12月12日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

完母でいけたのですね!😳
    もうすこし大きくなれば吸う力強くなってくれますかね😌
    3ヶ月なるまでにいっぱい母乳出るように試行錯誤しながら完母になれるように頑張ろうと思います😂☀️
    睡眠と食事は大事ですね💦
    子供が寝てるうちに私も寝ときます😅
    ありがとうございます💗

• 12月13日
ママリ

差し乳になったんだと思います😊
吸われるとおっぱいが張って母乳が作られる感じです!
おっぱいを吸わせないで搾乳してあげているんですか?
もしそうなら吸われないから母乳量が減っている可能性もあります💦
赤ちゃんが吸いづらいならニップルとか使ってみると毎回搾乳しないでおっぱい吸って貰えるかなと思います😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

陥没乳頭気味でうまく吸ってくれなくて、吸わしてもどのくらいの量吸ってるのかわからないから搾乳しちゃってます😭
    搾乳したら母乳量減っちゃうんですね💧
    ニップル使ったりもしています!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

上手く吸ってくれないとストレスになりますよね😂
    搾乳は手絞りですか?
    搾乳機ならおっぱい吸われている感じでそこまで減らないかもですが手絞りでずっと吸われないと徐々に減っていきます😖
    できるならニップルで頻回授乳頑張ってみるといいと思います😊

• 12月14日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

イライラしちゃいます😣
    搾乳器で絞っていました😊
    ニップルでなんとか頑張ります💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり直で吸ってもらうのが1番母乳量増えるみたいですね😭
    私は乳首痛すぎて半泣き状態であげてます🤣

• 12月14日