※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

パートを始めたばかりで、源泉徴収はもらっていない。夫の年末調整を書く際、自分の源泉徴収を見る必要があるか分からず、急いでいる。給与明細は捨ててしまった。前に職場で記入した年末調整は必要だったか不明。

パートを今年3月からはじめました。夫の年末調整を書こうと思うのですがわたしの源泉徴収を見ながら書くのでしょうか?ちなみに源泉徴収はまだもらっていません。今までは専業主婦だったので夫のところだけ記入していたので全然分かりません💦来週中にと夫が社長に言われたみたいなので急がないとと思って💦
給与明細は捨ててしまってありません💦
あとこの間、わたしの職場で年末調整の紙を記入したんですがそれは必要だったのでしょうか?色々無知でお恥ずかしいんですが教えて下さい!!

コメント

y

ちなみに扶養内で働いています。

mama

年末調整は、旦那さん側とy様の両方かかないといけないです!

ちなみに、

給与所得者の保険料控除申告書
給与所得者の配偶者控除等申告書
給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

の各3枚あります!

旦那様と、y様では記入する場所など違ってきますから、ネットで検索した方がいいとおもいます!

• mama

mama

源泉徴収はみなくてもかけます!
    生命保険など支払ってましたら
    控除のハガキなどきてませんか??

• 12月12日
  • y

y

保険に入ってないのでこないです💦
    頑張ってみます!!ありがとうございます!

• 12月12日
みー

扶養控除申告書と配偶者控除申告書には旦那さんが扶養してる人(yさん)の収入を書く欄があるので、年内の収入額が大体でも分かれば大丈夫です🙆‍♀️

• y

y

毎月手取り8万ちょっとなんですが見積額は80000×12=960000
    960000-550000=410000
    41万と記入すればいいんでしょうか?💦
    だいたいで大丈夫なんですかね?💦
    ちなみに配偶者控除申告書はもらってないです!

• 12月12日
  • みー

みー

96万−65万の31万です🙆‍♀️
    その扶養控除申告書は令和2年のものじゃないですか??どうせ見積額なので大体で大丈夫ですよ!
    今年のものだったとしても、103万超えちゃうとか大幅に違わなければ大丈夫です🙌
    配偶者控除申告書がないということですが、旦那さんの収入が1000万円超えてますかね??
    そうでなければ配偶者控除が受けられると思うのですが💦

• 12月12日