※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

旦那の給料が月末で、27日に振り込まれる。銀行振込は25日まで。前もって入れても大丈夫?

携帯代なんですけど、うちの旦那は給料が入ったら払う感じなんです。月末に給料です。

どーすればいいのか分からなくて。
今月は給料は27日にでるみたいなんです。
銀行振込は25日までですよね?
前もって入れとけば大丈夫なんですか?
分かりやすく説明してくれる人が嬉しいです。
うち、馬鹿なので。

コメント

roller

前もって入れておけば大丈夫ですよ!
うちも旦那が月末給料日なので、給料貰ったらすぐ、銀行に入れておきます!

• れん

れん

なんか携帯代の紙が来てて25日までにいれないといけないってかいてあって、それでどーすればいいでしょ。給料が入ったら銀行に入れてれば大丈夫ですか?

• 12月12日
  • roller

roller

25日までに入れないとダメなら25日までに入れないと!
    とりあえず、今月25日までの分を25日までに入れて、1月25日の分を今月末の給料で入れるといいですよ!

• 12月12日
  • れん

れん

給料が出ないと払えないんです。27日給料なので…

• 12月12日
  • roller

roller

携帯代の紙は普通の払う用紙ですか?それともいつも遅れてて、催促とかですか?

催促とか携帯止まるとかの紙じゃないなら、今月は、とりあえず27日にすぐ払って、
    来月の分も余分に銀行に入れましょう!
    それを毎月繰り返していけば、遅れることもなくなりますよ😊

• 12月12日
  • れん

れん

なるほど。分かりやすくしてくれてありがとうごさいます。

いつもは給料入ってから携帯屋さんに言って払ってます。遅れてるってことですよね?
    コンビニで支払いの紙がきてるってことは

• 12月12日
  • roller

roller

遅れてるってことですよ!^ ^
    なので、27日の給料で、今月の分コンビニで払って、来月の分銀行に入れましょう😊

• 12月12日
  • れん

れん

なるほど。でも、給料がたりないです。今月払うとなくなります。

• 12月12日
  • roller

roller

貯金とかもないですか?

• 12月12日
  • れん

れん

ないんです。どーすればいいのかわからないです。
    4月に大阪に引っ越すので。それからお金があまってたらそーしようかなって思ってまして。今のままじゃ出来ないので

• 12月12日
  • roller

roller

じゃあとりあえず携帯会社に連絡して、4月までは月末でもいいですか?ってお願いしましょ!とりあえず!
    お金が余ってたらそーしようじゃダメですよ!人の親になったんだから、子供のためにも頑張ってください!😊😊

• 12月12日
みんてぃ

25に引き落とせなかったら、コンビニとかで支払いできる用紙が届くと思いますよ。
携帯会社に確認するのが一番よいですが🙌

mama*

給料前に支払いがあるなら、給料もらってからドコモならドコモに払いに行ったらいいと思います!
ハガキきてからでも大丈夫だと思いますが、直接支払いに行ったほうがいいかな。と思います!

我が家も月末が給料で毎回遅れて払ってました💦