※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

一歳の娘がインフルと肺炎で入院中。食欲なく、元気がない。笑わず遊ばず、心配。寝たきりでつらい。元気になるか心配。

一歳の娘の話しです。

インフルと肺炎で入院3日目です。
1週間食べない、全く元気ない、タミフル飲んでも
熱が下がらない、酸素マスクして点滴して
寝っぱなしです😢

あんなに笑う子なのに
あんなに遊ぶ子なのに
笑う元気も遊ぶ元気も全くなし...

本当に食事摂れるようになるのか
本当に笑うようになるのか
本当に遊ぶようになるのか

付き添い入院してるので寝っぱなしの姿が
1番辛いです😣

本当に元気になりますよね...?

コメント

しずく

お辛いですね…😢
私自身の話ではないですが、私の弟が小さい頃しょっちゅう体調崩してて何回か肺炎で入院してました。

母曰く、鼻水がガビガビで何をしても鼻の穴が完全に塞がって鼻呼吸できずに泣いてつらそうだし、入院しても脱水が進みすぎて腕に点滴の針がどうしても入らず泣き叫び、最後にはどこか別室に連れて行かれて拘束?されて、足の甲とかにかろうじて点滴したりしてました。
弟の1歳の誕生日にも肺炎で入院してて、幼いながらもかわいそうだなあと思った記憶があります…

母も、病院に連れてくるくらいしか自分にできることがなくて辛かったと言っていました。
でも、その後成長と共に体も丈夫になり、今や立派な24歳です!笑
子どもの力はたくましいです!
きっと大丈夫✨
早く元気に遊べるようになりますように!

ゆめなん

私のところも今現在全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました😭
私の娘はインフルだけですが1週間立っても高熱で座薬入れても意味がなく入院となりました。

同じく入院3日目で今日点滴と酸素チューブ取れたのですが自力で立とうともせず、ずっとベッドに横たわってます。何回もナースコールで呼んでますが鼻水を吸ってもらったりするだけで状況は変わりません。

1番辛いのは娘ってわかってるんですけど付き添ってる私達も辛いですよね。一番近くにいるのに何もしてあげれない自分が憎くて悔しいです。

早く元気に遊んで欲しいし前みたいにいっぱい笑って欲しいです。