※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが縦抱きを好み、横抱きが苦手。寝かしつけに20〜30分かかるが、不安を感じています。

生後50日くらいですが、横抱きが嫌いで縦抱きが好きです。パパは胸がないので縦抱きが上手いですが、私は胸が邪魔で上手くできず、グズってしまいます。そのため抱っこしても泣き止まず、置いて放置してたら20〜30分で寝るようになりました。そのようなやり方でいいのか不安です。

コメント

はーちゃん

うちの子も1ヶ月くらいで横抱きすると怒るようになりました😂

パパとママで縦抱きできないとかはないような気がします😅

放置しているならおしゃぶりとかはどうですか?

• みみ

みみ

縦抱き好きな子居るんですね!おしゃぶりは、嫌いみたいです💦

• 12月12日
N

ママはおっぱいのにおいがするので抱っこすると赤ちゃんが甘えてグズグズ泣くと聞いたことがあります。
おくるみで巻いてからだっこするなどどうですかね?

• みみ

みみ

お包み試してみます!

• 12月12日
  • みみ

みみ

お包み成功しました!ありがとうございます😊

• 12月12日
  • N

N

よかったです!
    まだ小さくて大変だと思いますが無理せず、応援しています😊

• 12月12日
あこ

生後2ヶ月の息子も、縦抱きが好きです☺️背中が涼しいみたいで、泣いて体温が上がると余計に縦抱きじゃないと泣きわめきます💦

置いてて寝てくれるならいいと思います。
腱鞘炎で長時間抱っこできない友達は、寝かせた状態でおなかをポンポンしたり頭を撫でてあげたりしてるみたいです。
首が座れば抱っこしやすくなるし、無理しなくていいんじゃないかなと思いますよ☺️

ちなみにですが…
わたしが立って縦抱きする時は、息子の体を谷間の間に通すように抱いています。
座ってる時はわたしの太ももの上にあぐらかM字に足を開かせたように座らせ、わたしのおなかに息子の腕を腕立て伏せするみたいにつかせて空間を作ってから、おしりと首の根元に手を添えて上半身をくっつけます。
わたしはそこまで胸がないので、もしお胸が大きい方だと参考にならないかもしれません…。

• みみ

みみ

胸が結構大きくて困ってます💧しかも垂れてるので邪魔です😭
    空間を作って今度試してみます。

• 12月12日