※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

義両親からの誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものが思い浮かばず、旦那や子供たちにお祝いされるのは良いが、義両親からは複雑な気持ちです。

贅沢な悩みですが…

先日、私の誕生日でした
特に目立ってお祝いなどはしませんが、旦那がプリザーブドフラワーをプレゼントしてくれました
気持ちとしては本当にこれで満足なんです

しかし、今度の土曜日に義両親が我が家に遊びに来るのですが「誕生日プレゼント、私ちゃんの好きなものにするから、その日までに考えておいてね!」と言われているのです
旦那と付き合っている頃からプレゼントを送ってくれていて、それだけで嬉しかったのですが、いざ「欲しいもの考えておいてね!」と言われると何も思い浮かばないし、あったとしても「これ欲しい!」とも言いにくいです
まして、今年もう27歳になったので、旦那や娘たちにお祝いされるならまだしも、親…しかも義両親からお祝いされるのはなんとなくモヤモヤです
実の親からも「誕生日おめでとう」すら言われないので尚更です

ちなみに30歳になった旦那にも義両親はプレゼントを送っています

初め、欲しいもの考えておいてね―と言われた時にはすぐに「お気持ちは嬉しいのですが、欲しいものが思い浮かばないので、大丈夫ですよ!」と素直に言ったのですがスルーされてしまって…
結婚し、子供が産まれてからというもの、物欲というのがかなり薄れてしまい、欲しいものと言えば「もっと家事・育児をしてくれる旦那」です(笑)

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

値段設定にもよりますが、ちょっとお高めのケーキとか?
長く使えるバッグとか?

けだまぷわぷわ

写真立てとかどうですか?
写真立てって結構地味に高かったりしてなかなか買わなくないですか?

お子様の写真飾ってお家に置いておけば喜んでもらえるんじゃないでしょうか?


あとは少し高めのハンドクリームや入浴剤とか、、、ですかね?

はなちょびん

羨ましいです!!
値段にもよりますが、私ならスニーカーとかリュック、洋服など普段から使えるものをお願いすると思います!

はじめてのママリ🔰

時短家電を頼んだらいいと思いました!予算1〜2万くらいで、離乳食用のハンディブレンダーとかコードレス掃除機とかですかね?それなら半分旦那や子供たちのためでもあるし、アイビーさんの本音「家事してくれる旦那」を少しだけ補助してくれるものにもなるかなと思います。義両親としても、自分のものじゃなく家族のものを選ぶなんてしっかりしたお嫁さんだなって悪くは思わないと思います!

deleted user

私も義母からプレゼントを毎年貰います。
ただ、欲しいものもないし、言いにくいし…というのもあり毎年悩みます。

ただ、私が贈る側だったらやっぱり喜んでもらえたら嬉しいだろうな、と思って欲しいものを伝えていますよ。

金額も高くなくて、使っていますよ!ってさりげなく見せれるものをお願いしています。
「子供が生まれてからハンカチ良く使うんです」「化粧ポーチがそろそろボロボロで…」「お茶碗割っちゃって💦今のは100均のなので、可愛い花柄のが欲しいです」

上記が私が過去にお願いしたものです。
義両親ってお願いしにくいですよね。ちなみに、私も実家からは「おめでとう」の電話だけです(笑)