※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重増加で抱っこ紐が辛くなり、B型ベビーカーを検討中。歩かせたいがベビーカーが嫌いで迷っています。便利かどうか悩んでいます。

6ヶ月の娘(7.8キロ)は今までずっと抱っこ紐でどこに行くにも使っていました。
がだんだん、体重も増えてきて肩や腰が辛くなってきたのと買い物がしんどくなってきてしまいました。
車はありません。

そこでB型ベビーカーを、購入したほうが良いのかな?と考え始めたのですが、乗せると泣いてしまいます。

歩ける様になったらなるべく歩かせたいと思っているのと大きくなったらベビーカーには乗らせず(3.4歳位)にたくさん歩くことが大好き!というふうになって欲しいので、どうしようかなと迷い中です。

やっぱりあったほうが便利ですか?

コメント

なつーん

因みに最近抱っこ紐だと窮屈なのか嫌がることも出てきました(´;ω;`)
電車に乗ってると反り返り暴れ泣きます💦

ジャンジャン🐻

どんなに歩くのが好きな子でも、寝られると辛いですよ(^^;;

それに、必ず自分にくっついて歩いてくれるとも限らず(^^;;

歩くのが楽しい‼︎脱走‼︎なんてこともよくあります(^^;;

なるべくなら乗ってくれた方が助かります…>_<…

• なつーん

なつーん

寝られた時は大変ですよね、、、💦

確かに手をつないでおとなしく歩いてくれるかといったらそうでもないですよね(´;ω;`)

脱走は怖いですね(゜Д゜)!!!
    そしたらあったほうが良いみたいですね(´;ω;`)
    オススメのベビーカーとかありますか💦?

• 5月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも上の子は歩くの大好き‼︎
    手もつないでくれる‼︎
    でもぐずってるときは座り込む、抱っこと言う、興味があるところはなんでもかんでも触りに行くなどなど大変です(^^;;

うちは、下の子もいるのでab兼用のものをまだ使ってます^_^

ふたりめはどのようにお考えですか?

上の子のせたり、下の子乗せたりと臨機応変にするならB型は不向きですし、リクライニングできないので寝てる姿勢もちょっと辛そう、畳んだときに自立しないものが多いとのことで、まだまだうちはB型にはしないです…>_<…

兼用で5キロ以下なので、軽さも不便してないんです(^^;;

乗ってくれないとのことなので、まずは買ってもがっかりしないように西松屋の3000円くらいのB型で練習してみるのもありかもしれませんね^_^

それからママやお子さんの好みを考慮して買い直すのもありかなーとは思いますよ^ - ^

• 5月4日
  • なつーん

なつーん

そうなのですね!!歩くの好きでもそれなりやっぱり大変な所はあるのですね💦

ab兼用なんてものがあるのですか!!!!

2人目は考えていますが、まだ先かなーって感じです💦

うちの旦那はa型なんてすぐに使わないし、どうせ荷物置きになるんだからb型でいーじゃん派です。(´;ω;`)なのでa型(もう今更かもですが)欲しいけど意見合わず買えませんorz
    5キロ以下だと軽いですよね!!

西松屋のはやすいみたいですね〜!3000円位なら練習ようで買っても全然いいですしちょっと購入考えてみます!
    大丈夫なようならもう少しいいものに変えていければいいなと思います!

• 5月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ごめんなさい、昔はab兼用って言ってたものが、いまはA型なのかな?笑

まずは練習ですね^ - ^

• 5月4日
  • なつーん

なつーん

成る程!今更ですがa型は遅いですかね?高いし重いしb型でいーじゃんなので、、、
    a型が欲しかったのですが(´;ω;`)

練習あるのみですね!ありがとうございます!

• 5月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どう使いたいか?で変わりますよね^ - ^
    使い方によってはAでもいいかなとは思いますが、ふたり目はまだ先なら、そのときの最新を買いたいですねw

• 5月4日
  • なつーん

なつーん

成る程!ありがとうございます\(^o^)/♡
    2人目は今の子が断乳したらと考えていますのでもう少し先ですが꒰*´∀`*꒱その時考えてみます!

• 5月4日
志賀家

ベビーカーはどうしても最初は泣いてしまうけど、練習すると慣れると思います。最初は、赤ちゃんお気に入りのオモチャなどをぶら下げたり、赤ちゃん煎餅など食べさせて、短い時間からスタートしました。

ベビーカーが便利かどうかは生活環境によるかな?と思います。
うちは、日用品の買い物(ドラッグストア、コンビニ、スーパー)が、徒歩圏内にあるので、ベビーカーが買った荷物も下げたりカゴに入れられるので便利と感じます。

また、2歳になったら体重も10キロを超え、外出先で寝た場合、ベビーカーは必須です。

水族館や動物園などもそのうちデビューすると思いますが、歩き始めから半年くらいは、子供が歩きだと他の人にぶつかったり転倒するのと、ちゃんと手を繋いでくれないので、ベビーカーはその点安心です。

反面、電車やバスの乗り降りや、エレベーターの位置を調べたり、もしくは階段しか無い場所では大変厄介に感じます。
従って、お出掛けは主人と一緒が定番です。

• なつーん

なつーん

ベビーカー楽しいとこだよ〜っていうのがわかればいいんですね〜\(^o^)/外に出て練習とかするものなのですか??

徒歩圏内にドラッグストア、コンビニ、スーパー揃っています!ただ駅までは30分歩かないとつかないのでこれが結構辛いです(´;ω;`)
    ベビーカーに、荷物置いて動けるのはいいなと思います💦やっぱり抱っこ紐だけだと限度もあるので(´;ω;`)
    10キロ超えたら抱っこは辛いですよね

旦那も休みの日は家でぐったらなので外出は少ないです(´;ω;`)
    動物園、水族館は行きたいと思ってるので何かあったら怖いし、、抱っこも限界があるので購入考えてみます!!

• 5月4日
志賀家

は、ふ練習についてですが、うちはたまたま室内で練習出来ましたので、ベルトの着脱含め乗せてみました。
また、耳鼻科だと耳垢を取ってくれます。中耳炎になっていないかのチェックもしてくれます。ここが小児科と大きく異なる点です。

外に出て、段差やカーブも慣れるまで練習して、自信がついたら買い物などに行きました。

因みに、選ぶのが