※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

いきみ逃しは深呼吸を繰り返すことです。効果は実践者によって異なりますか?

いきみ逃しについて調べています!つまり、吐く呼吸を意識して深呼吸を繰り返す、ということであってますか??🤔
実践された方効果はいかがでしたか??

コメント

ボリジュリア

痛みがきたら、細く長く吐くです^_^

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
そして吐くのを意識するのは、吐いたら勝手に吸うから、吸いすぎて過呼吸になったりするのを防ぐためでもある、と言われました!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!!

• 12月12日
おとよ

呼吸の仕方やボールを当ててもらうとか、色々頭にいれてましたが、私いきみ逃がしなんて余裕なくて出来てなかったと思います(´∩ω∩`)
ボールとかも全然効果なくて、触ってくれるな状態でした😂
促進剤を使用していたので、普通の陣痛とは少し違ったのかもしれませんが、多分いきんじゃいけないタイミングで、いきんでしまっていた気がします🤣でも、超スピード安産でした😂😂😂

• かずじぞう

かずじぞう

超スピード出産あやかりたい…!回答ありがとうございます☺️

• 12月12日
心愛

頑張ってる赤ちゃんに沢山酸素を送るイメージで…
そして、短時間で終わらせるべく力を抜いて深呼吸です!!!😂

• かずじぞう

かずじぞう

赤ちゃんに酸素をですね!!イメージできました!ありがとうございます😆

• 12月12日
アミまま

30センチ先のろうそくをほそーくフーーと息吐いて時間かけて消す感じ、と言われた気がします🤣
私は比較的陣痛短く意識もしっかりしてたので、効果あったかと思います。あとは定番ですが肛門あたりを押さえてもらうとよかったです!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます☺️こ、肛門あたりはだだだれに押さえてもらうんでしょうか!?😲

• 12月12日
  • アミまま

アミまま

テニスボールで旦那や助産師さんにやってもらいました!が、断然ポイントが分かる助産師さんのほうがいいです!!!笑
    旦那には「ちがーーう!そこじゃない!!」と怒り散らすだけになりました🤣

• 12月12日
  • かずじぞう

かずじぞう

旦那に肛門を押さえてもらう構図が想像がつかないんですが、付き添うってそういうことですよね…!オマタから赤ちゃんが出てくるんだから…
    うちも立ち会い予定ですが色々覚悟したいと思います😂

• 12月12日
  • アミまま

アミまま

服の上からだから想像より大丈夫ですよ!🤣それ以上に産まれたとき感動するので、恥ずかしさは吹き飛びますよー
    私も友だちにテニスボール一番必要と聞いて意味わからん🤣だったのですが、本当でした…!
    がんばってくださいね😍

• 12月12日
ろーず♡

ゆっくり吸って長く吐く呼吸を意識するとゆーだけで、痛いのには変わりないですかね💦

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!

• 12月12日