※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食欲旺盛で、日中たくさん食べます。体重は増えず、食べさせるべきか悩んでいます。家族には大食いの遺伝がある可能性もあります。

1歳2ヶ月の娘ですが、
とにかくよく食べます...。
完母でしたが、
眠い時におしゃぶり代わりに欲しがるくらいで
今は夜に1回です。

保育園には行っておらず、
日中のほとんどの時間何か食べ物を欲しがります💦
体重は9キロいかないくらいで特に太ってはいません。
今日は
朝に5枚切りの食パン1枚とウインナー3本ミニトマト2個食べました。
足りずに上の子のパンもつまんでます。
その後お昼ごはんまでに、バナナ小さめ1本赤ちゃんせんべい4枚とベビーチーズ1個を食べました。
お昼ごはんは具沢山味噌汁とハンバーグにしたのですが
ハンバーグは食べず、具沢山の味噌汁を3杯おかわりしました...。具が多いので結構な量です。
足りずに今みかんを2個目食べてます。

毎日こんな感じなのですが、こちらからご飯を下げると怒って泣くので困っています。
体重はあまり増えないので食べさせた方がいいのか、塩分や糖分を考えて、ある程度で止めるべきでしょうか??💦

わたしの弟も痩せの大食いで、パスタ6人前とか、ご飯4合とか毎食食べるので、遺伝したんじゃないかと家族みんなで心配してます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もたくさん食べますよ😊
身長が高いので9kg越えています!

主人はたまに心配していますが、私はあんまり気にしてないです❣️これ以上は...という時は全力で長男が遊んで気を紛らしてます(笑)

上の子がそうで、相談行ったこともあります😂💦幼稚園児ですが未だによく食べます。

私は、曲線内なら大丈夫と言われましたよー!でもできるだけ、野菜などを増やした方がいいそうです。あとはかみごたえを増やすために大きく切ったり。うちはかなり活発なので、できる限り外へ連れだしてます‼️