※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車で10分前後のところに住んでいる義両親とは皆さんどのくらいの頻度で…

車で10分前後のところに住んでいる義両親とは皆さんどのくらいの頻度で会いますか?😅
義両親との関係性も一緒に教えてください🙏💦

私たちは10分くらいの距離に住んでいて
最近義母のことが嫌です…
2〜3週間に1回くらい会っていて
旦那がいなくても会いにきたりします…
ホルモンのせいか今は月に1回でも会いたくないです…

皆さんはどうですか?😅

コメント

やまひな

月に1回程度なんですが、義母は急にあとごふんで着くから!ってLINEで来るので苦手です。
前もって明日行くねとか言って欲しいんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😰
    その日の朝とかに連絡きます…
    しかも予定があると言っても会いたいとなったら気が済まないみたいでなんとかして時間作らされます…
    こっちも予定あるんだから前もって連絡してほしいです😢

• 12月12日
  • やまひな

やまひな

ですよね😭
    私が産んだ次の日は1人でゆっくりしたくて、息子は今日は保育器から出れないみたいなのでって伝えたら
    そっかーでもいくね!
    いや察しろ、疲れてるだこっちわ
    ってすごく思いました😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ヤバすぎです!信じられません😰来たところで何も出来ないのに迷惑すぎますね😅
    そういえば…わたしも産後2時間半くらいでアポ無しで義母が病院に1番乗りで来たの思い出しました…わたしは実母に旦那の次に抱っこして欲しかったのに義母が抱っこしてました…あの頃は別に嫌いじゃなかったけど今思い出したらもう嫌気がさらに増しました(笑)

• 12月12日
メロンパン

関係は普通です。
会うのは月1-2。旦那が休みの日に会う感じです。私と子供だけでは会いません。
自宅にアポなし訪問する事はありません。←私がそーゆーの大嫌いなの勘付いてるのか?旦那が言ったのか?笑

正直私的には多いので、2-3ヶ月に一度にしたいですが、、、旦那が自分側の身内loveなのと、(私には連絡来ませんが、1ヶ月くらいあくと旦那には孫に会いたい会いたいと催促が来るらしいので💦)いちいち催促されるのも嫌なので。会った時にすごーい久しぶり感出されるのもイラつきますし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    アポなし訪問ないのや必ず旦那さんと一緒というのが本当に羨ましい…😢

催促わかります😂‼️
    我が家もそうです!
    久しぶり感出されるのもわかります😂😂
    もうなんなんですかね(笑)息子側の孫なんだから我慢しろよ。って思います🤣

• 12月12日
いりたけ🍄

車で15分程度の所に住んでます!

会うのは1ヶ月に1回あるかないか🤔って感じですかね。
たまにお義父さんが夕飯作って持ってきてくれたり、お義母さんが子供たちの服を持ってきてくれたり……
連絡なしで急に来るので、私たちがいない時は玄関に色々置いてあります(笑)

義両親のことは大好きですし、人として尊敬してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと義両親の方もポチャッコさんも人柄がいいんですね🥺💓
    羨ましいです😭
    適度な距離感がいいですよね…(笑)

• 12月12日
はらぺこあおむし

月に2〜3回は会います!
関係は良好です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係良好なの羨ましいです🥺
    きっといい義両親なのですね🥺💓

• 12月12日
Liz♡

月に1回あるかないかですねー😒
孫に会いたいためにごはんと評して呼ばれる感じです。
私的にはもっと少なくていいと思ってます😣

義実家は家族loveな家庭なのがついていけないのと、義母が孫生まれてから孫フィーバーはじまって自分のことしか見えてないので一気に嫌いになりました。
旦那は役にたたず会うたびにイライラしてます!
ガルガルもあったせいだと思うようにしてましたが、現在進行形でどんどん嫌いになってます!笑

そんなに来られたら誰でも嫌いになると思いますよ😅
ママリさんは悪くないです!
旦那さんは味方ですか??
そこが分かれ目だし、一番重要だと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…孫に会いたいがために何かと理由つけて物を持ってきます😰
    同じく現在進行形でどんどん嫌になってますww

そう言って頂けて救いです🥺
    今回3週間会ってないだけなのに機嫌悪くなってるらしく…義父から遊びに来てねって旦那に連絡来たみたいですが旦那も機嫌の悪い義母がめんどくさいらしくしばらくほっとくらしいです(笑)わたしが嫌ってるのは知りませんが見方でよかったです😂

• 12月12日
  • Liz♡

Liz♡

しかも持ってくるのっていらん物多かったりしません??
    旦那さんナイスですね👍✨
    うちなんか全部言われるがままですよ💢ほんまに使えない😡

会いたがる割に義父とか旦那が好きなメニュー(刺身や揚げ物)しかなくて毎回はあ?ってなってます💢
    小さい子ども来るのわかってない??頭悪いんかなって(笑)
    なので、いつも子ども用に用意して持っていってます😔
    普通ならごはん作らんでいい、ラッキーってなるはずやのにむしろ手間という、、😨
    そして持ってきたの見ていつも義母は今日も持ってきたの!って言ってきます😑なんでもってく?羽目になってるか全く気付いてないみたいなんですよね😮
    ほんまボケボケです(笑)
    こちらの愚痴になってしまいました💧しかも口悪くてすいません💦笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂‼️
    え?って物ばっかり(笑)
    服とか買ってくるけど全然好みじゃない…(笑)それなら金くれ!って思います(笑)

分かります😳‼️
    うちも義実家でご飯食べる時娘が食べるのなかったのでうどんやら何やら作ってもって行ってました!今はもう半年くらい手料理食べに行ってません(笑)

しかも義母の一言本当にむかつきますね🤬余分な一言ばっかり言う!そこで旦那様が息子の食べるやつがないからだよって一言言ってくれれば解決しますよね🥺
    うちの旦那だったら気が利かないのでそんなセリフ言えません…(笑)

全然です☺️ところどころツッコミに笑ってしまいました🙏(笑)

• 12月12日
  • Liz♡

Liz♡

共感してもらえて嬉しいです😆
    うちも服は何回かあるんですけど、気に入ったこと一度もないです😔
    どこで買ってきた?ってくらいのダサいのばっかで💦💦
    年齢のだけじゃないと思うんですけど、還暦超えてると古臭い感がすごいです(笑)
    よくもってくるのは旦那が好きなごはんばっかりで…😓ついでに孫見に来た感がすごいです💧
    何か持ってきたりするのは何ヶ月かに1回くらいなので、まだマシな方だと思うんですけど😔
    確かに現金が1番助かりますよね💕笑

ごはん問題ありがちですよね👎
    手間でしかないし、大体食べれるような月齢なら外食の方が都合良いかもしれないですよね💦
    義実家のごはん味濃いし😒
    半年もなくて羨ましいです😂笑

義母はムカつくことばっかり言いますよ😡自分は3人を1人で苦労して子育てしてきたのが自慢みたいで、よく同じ昔話何回もしてきます🙁
    最近子ども2人いる義兄の嫁が言われたらしいんですけど、子育てが大変なのは3人かららしいです🤬
    意味不明ですよね(笑)

気が利かないの一緒です!!
    うちの旦那はいつもだんまりです💢
    旦那曰く余計なこと言ったら、私に怒られるからとか。いっつも言うこと極端すぎてコイツも意味不明です(笑)融通が効かないっていうか…😑

ありがとうございます😢
    笑ってくれるぐらいの方がありがたいです!笑

• 12月12日

車で30分圏内。会うのは2、3ヶ月に一回ですかね。会うとしたら旦那の仕事終わりの平日夜なので、夜ご飯食べいって奢ってもらって解散なのでいる時間も2時間程度。関係性は可もなく不可もなく、甘えられる時は甘えてそれを向こうも受け入れてくれます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです😢‼️
    年4〜6回ですよね…しかも短時間で本当に羨ましい😭

• 12月12日
ママリ

2週間に1回、義父だけですが会いに行ってます☺️

美味しいものご馳走してくれるので甘えてます😂
仲は良い方と思います!
結構何でも言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも義父の方がいいです😢
    義母は自分1人でもわたしと娘しかいない家に来ちゃいます…
    しかも朝の6時半とかに今日行っていい?みたいな連絡してきてしんどいです😭

• 12月12日
げーまー

週1であってます、、
わたしは苦手です、というか嫌いです😂
上の子出産の時は産まれるまで
ずーっと廊下にいました(笑)
陣痛中の声とかも丸聞こえです
ほんと最悪でした、、
孫フィーバーでか、息子のこと
甘やかしすぎます、、
義実家からの帰りジュニアシート
乗りたくないと息子が言えば
うちが送ってくから、と
無理矢理連れて行きます😅
年末年始は最悪です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1は本当にしんどいですね😰‼️
    しかも出産の時も本当迷惑ですね🤮

そういうのは娘の子にやってくれ!って感じですよね(笑)
    わたしは実母にそういうことされても全然嫌じゃないですが義母だったら絶対嫌です🤮

わたしも年末年始が憂鬱です😰💦

• 12月12日

車で15分くらいです🐽
関係性は仲良しで、毎週のように会ってます☺️✨
他にも月一で夜ご飯をご馳走になったりと、娘も私もとても可愛がっていただいて、ありがたいです🥺
義両親が人として素晴らしいから仲良くできますが、そうじゃなかったら全く仲良くできないです😑💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親様がいい人なんですね🥺💓適度な距離感がいいですよね😢あまり干渉されたりグイグイ来られると引いちゃいますよね💦

• 12月12日
まーゆ

そんなに会いに来られたらいやになりますよ〜!😵😵
時間の長短の問題じゃないですよね😰
こっちの気持ちも考えてほしいですよね。
そんなにがっつかれると、引いてしまいます。余計気持ちが離れますよっっ。
考えたらわかることなのに、自分のことしか考えられないんですよね〜、困りますよね。

私は月に3.4回は会わされます😱
義実家が車で2.3分の距離で、初孫フィーバー。

何かにつけて用事を言い、用事の方がついで。悪気もなく家に入ってきて、子どもを見にきます。
今からご飯って言っても、どうしても、と言い会いにきたり。

何回も来ないでほしい 涙
会えばすぐに抱っこしたがる。最近人見知りが始まったので、環境に慣れてから抱っこしてほしいのに…。写真もバカみたいに撮って。
やめてほしいです⤵️

私も義父母は今1番の悩みですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて本当に嬉しいです😢‼️
    初孫フィーバーしんどいですよね🤮
    分かります!何かにつけて用事です!あれ欲しい?これ食べる?と物で釣ってきます😭

用事があると言っているのになんで我慢できないんでしょうかね…😅
    息子の子だとやっぱり嫁の管理下みたいな…分かりますか?(笑)何するにも義両親は嫁の顔色伺え!って思います(笑)

• 12月12日
  • まーゆ

まーゆ

ほんとに!そうですよね😵
    あんたの子どもちゃうで!て思います。
    物で釣ってきますよね。
    孫以外の趣味を見つけたらいいのに。

こないだ義実家に行ったら、リビングに子どもの写真がわんさかと飾ってありました💦
    何コレ?😨神化されてる??
    うちなんて写真1枚も飾ってない 笑
    可愛がってくれているのはいいですが、ちょっと怖いです。
    これでも会わせている方だと思いますが、会えば、久しぶりだね〜って子どもに。
    久しぶりじゃないわ!!💢と心の中で叫んでます。

• 12月12日
  • まーゆ

まーゆ

旦那様はママリさんの味方でしょうか??

• 12月12日
👶

義両親苦手です😂
車で20分くらいです!
私は今年2.3回しか会ってません😂
旦那も親のこと好きではないので
実家に用があるときに子供を連れて
5分くらいいきますが、それも
月1あるかないかです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもあまり好きではないって最高じゃないですか😂‼️
    羨ましいです🥺
    5分くらいでも会わせたに入りますね!(笑)それでいいと思います☺️

• 12月12日

私も車で10分くらいのところに住んでますが月1ですね😂

最初は週一で(催促の連絡があるから)行ってましたが行くたびに何かしら貰ったり買ってくれたり(子供のものだけでなく私にも服とかを...)しててありがたいけど申し訳ないなぁと思ってたらある日義母から介護や同居をほのめかされて、
これは してやってるんだからと後から言われるやつなのでは...
と思いそこから月1で行くようになりましたし何か渡されそうになっても断るようになりました🤣💦

最初は向こうから今日は来ますか等連絡もありましたが、断ってたら連絡すら来なくなりました👏👏
旦那への用事を私に連絡してくるのもやめて欲しいと旦那に伝えると
「〇〇(私)も日中暇なわけじゃないしいつでも電話に出られないから俺への用事は直接俺にお願いします」
と連絡してくれて、今私と義両親は連絡してません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護やら同居…😳‼️絶対嫌ですよね😰そういう義母だと昔いろいろしてあげたじゃん!とか言い出しそうですね💦
    わたしも最近はお金は受け取らないようにしてます(笑)

旦那さんの用事を奥さんにするなんてアホじゃないですか?🤣二度手間なのに!旦那さんナイスです👍

• 12月12日
aina 🦋

私も10分くらいです😊
毎週か2週間に1回は夜ご飯を食べに行ったりしてます😊

ですが、気を使ってくれてるのかうちには子供が産まれた時に1度来たのみです!

夜ご飯をご馳走してくれますし、娘も見てくれますし関係もいいです😊
ただ座ってご飯を待って食べて帰るだけなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい義両親様なんですね🥺‼️羨ましいです🥺
    私たちが義実家行かないので会いたくなってうちまで来るんだと思います…それでもやっぱ義両親が来るの嫌です💦

ご飯を食べさせてくれるのいいですね🥺わたしも昔はそうだったんですけど…何故こんなに義母が嫌になってしまったのかわかりませんがまた前みたいにご飯食べに行けるようになりたいです😢

• 12月12日