※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まず、哺乳瓶も拒否。離乳食始めてからますます飲まなくなり、乳首を引っ張りながら飲む。最近、哺乳瓶で自分で飲んだが、母乳が足りないのか切り替えるべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になる娘を
退院後から完母で育ててきました!


3ヶ月くらいから遊び飲みが始まって
現在に至ります。

哺乳瓶も試しましたが、拒否でした。

最近、離乳食を始めてさらに
飲んでくれなくなり
少し吸っては、自分の指を吸ったり
乳首をくわえたり、、を繰り返して
すぐに泣いてしまいます。

飲むときは乳首を引っ張りながら飲みます。

今朝もあんまり飲まないし、
乳首も引っ張られて痛かったので
ミルクを使ってダメ元で哺乳瓶を
渡してみたら、まさかの自分で飲みました(笑)

試しに作ってみただけなので
40だけですが、飲み切りました。

これは母乳が出てなくて泣いていたのでしょうか?
完ミに切り替えた方がいいでしょうか?

体重は成長曲線内ですが、そんなに増えは良くないです。
4ヶ月検診ではなにも言われませんでしたが。。

コメント

toma

乳首引っ張られると痛いですよね😭
歯も生えて噛まれて痛いし、毎回噛まれるかドキドキしながら授乳してます💦

もしかしたら上手くでてないのかもしれないですね💦
一度搾乳してみてはどーでしょうか❓
どれだけ飲めてるか測ってみると簡単ですが、家に体重計がないと難しいですからね😅

  • りりぃ

    りりぃ

    もう歯が生えてるんですね🦷
    うちはまだなので噛まれる痛みはわかりませんが、、痛そう😭

    先程、一度ミルクを挟んで張ってきた頃に、手絞りしてみたらピューピューふつうに出てました、、
    計ってはいませんが。
    単なる母乳拒否なんでしょうか💦

    • 12月12日