※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもが薬を飲まない時の対処法について相談があります。授乳前に薬を飲ませる際、お腹が空いている可能性があるとのことです。何かいい方法はありますか?

子どもが風邪気味で小児科に行き液薬を処方してもらいました😣
2回目までは飲みが悪いながらも飲めましたが3回目の2日目嫌がって全然飲みません😭
母乳は飲むのでのどがいたいとかではなさそうです😣ねつもないし機嫌もいいです。
薬10母乳70くらいと混ぜても飲みません😥
何かいい方法はありますか?

ちなみに授乳前に先に薬にしているのでお腹も減っていると思います😫
来週で生後4ヶ月です!

コメント

ジェシー

スポイトもらえませんでした?
乳児期だと処方箋薬局でつけてくれてたので、横抱きしてスポイトで口の中に少しずつ流し込んでました。

• あーちゃん

あーちゃん

何もくれませんでした😫
    今日行ってもらおうかな、、

ロタの予防接種もスポイトですもんね!
    k2シロップが乳首で飲ませてたので乳首に入れてました!
    スポイトならいけるかも⁈😆

• 12月12日
はなもも

1.2滴くらいの水でお薬ねってほおにつけてあげて、そのあと母乳飲んでもらうと嫌がらずに飲めると思いますよ😊
母乳に混ぜるのは、母乳を嫌いになっちゃうのでやめたほうがいいです🙅‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

それだけで嫌がらないんですか?不思議🙄

哺乳瓶を嫌いになっちゃわないかヒヤヒヤしました😱

• 12月12日