※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

息子が他人のものを欲しがり、トラブルが多くて困っています。3歳児の行動について心配しています。

人のものばかり欲しがる息子に困ってます…。

妹の持ってるものはなんでも全て横取り、
お友達の使ってるおもちゃも欲しくなり、無理やり奪い取ったり泣いてわたしに「あれで遊びたい〜!!!」と泣き叫んで訴えてきます。

「あれはお友達が使ってるからだめ!」と止めれば、遊びたかった〜!!!と号泣。

子育てサロンによく行きますが、すぐお友達とトラブルになるので足が遠のきます💦
周りのお母さんのはお互いさまよ〜と言ってくれますが、申し訳なさすぎます😭


3歳児ってこんなもんですか?💦
保育園は行ってません😞


コメント

ぽむ

うちの子は遊びたかったら貸してと言いますよ🤔
お友達が使ってるからダメじゃなくって、遊びたいなら「貸して」、「一緒に遊ぼ」って声をかけなさいと教えてきました。
突然取るのはダメだと。

遊ぼうや貸してに嫌だと言われたなら順番だから待っていようねって言ってます。

  • a☻

    a☻

    もの分かりのいい子で羨ましいです🥺

    • 12月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    初めは奪い取ってましたよ😂
    ずっとずっと言い聞かせてマシになってきました💦

    • 12月12日
Haruki

うちの息子もです😭😭
下の子のおもちゃを必ず
横取りします💦

何度もこれは
妹のだよって言っても
癇癪がひどく、泣き叫ぶは
暴れるわ…で手に負えません😢
順番だよって教えても
なかなか、理解してくれません。。

  • a☻

    a☻

    別にどうでもいい、なんならゴミみたいなものでも、妹が持ってるってだけで横取りです😭
    いつになれば分かってくれるのやら💦

    • 12月12日