※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にはハイローチェアが適していますか?バウンサーは1人では揺れない?家事中に楽になる道具を探しています。

ハイローチェアについて質問です💡

泣いた時や、寝かしつけ、家事の間に新生児から乗せるにはハイローチェアになりますか?

バウンサーはコンパクトで、軽くて、いいなぁと思ったのですが、新生児1人では揺れないのでしょうか?

里帰りもせず、旦那も23時頃帰ってくるので、少しでも自分が楽になる可能性のある物を揃えておきたくて…😣

コメント

もらったりで、両方持っています!
赤ちゃんによると思いますが、ハイロー揺らしても寝ることなかったですし、バウンサーもひとりでは新生児は揺れないのでただ泣かれました😂(笑)

新生児期に犬がいたのでハイローチェアで寝せましたが、ただ寝かせる場所であれば布団の方がいいとは思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使われたんですね!
    実際使ってみないとわからないところはありますよね😣 
    ありがとうございます😊

• 12月12日
na

バウンサー使用してますが、私が手で揺らさないとまだ揺れないです😅
ハイローチェアの方がコロコロついてるし高いものは自動スイングもついてるのでいいと思います!
もちろん手動でやるタイプでも全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手で揺らさないと揺れないんですね😂💦
    短い期間しか使わないかもですが、6万位するハイローチェアを買おうと思ってます🥺

• 12月12日

バウンサーを持ってます。

角度調整できるものは新生児から乗せる事はできますが、ある程度体重ないと、自分だけでは揺れませんね💦

合う合わない子はいると聞きますが、寝かしつけなら、自動で揺れてくれるものがいいんじゃないかなぁ❓と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーは自分では揺らせないのであれば、やはりハイローチェアを買おうかなと思いました💡
    自動で揺れる物を検討します☺️

• 12月12日

ハイローチェア持ってました!
寝返りまで使ってました!
電動だったので、ユラユラ揺られてましたよ😌

平日お風呂は私1人でやるしかなかったので
脱衣所にハイローチェア持って行って
そこに寝かせておいて
お風呂入って、そこで体拭いて
とかしてました!

でも子供によって好き嫌いあるみたいで
置くだけで泣くから使わなかった
というのも聞きました。
電動とか買っちゃうと高いので
買うか悩むところですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア高いので、迷ってしまいますが、やはり使ってみないとわからないので、電動のを買おうかなって思えてきました😊✨

• 12月12日
2児のママ🌈🧸

バウンサー持ってますが
自分だけではまだ揺らせないと思います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけでは揺らせないのですね😂ありがとうございます✨

• 12月12日

ハイローチェアもってましたが、よく手足を動かす子ですぐフチに当たって邪魔そうだったので使えず…揺れたからと言って寝る事もなかったです💧
家事などなら、布団やベビー ベッドにメリー流すとかの方が良い気もします💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーかハイローチェアはどちらか欲しかったので、皆さんの意見を聞いてハイローチェアを買ってみようかなと思いました😅
    メリーも購入予定です!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月12日