※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

おやすみパンツの適切なタイミングについて教えてください。18時前にお風呂に入り、20時頃に寝かしつける1歳4ヶ月の子供がいます。普通のオムツからおやすみパンツに履き替えるのですが、濡れずにもったいないと感じています。23時頃にこっそり替えると、子供が起きてしまうこともあるのです。皆さんはどのタイミングで履かせていますか?

おやすみパンツ、みなさんどのタイミングで履かせてますか??

1歳4ヶ月になって、たまーに朝漏れてるのでおやすみパンツを買いました!
我が家は18時前にお風呂に入ってからご飯を食べて20時頃に寝かしつけです。

お風呂上がりに普通のオムツをして、寝かしつけ前におやすみパンツに履き替えてたのですがあまり濡れておらず。
ちょっとで替えるの勿体ないなぁと思いつつ…

私が寝る前(23時頃)にコソッと替えてみたのですが、手際が悪いのか起きちゃったりして🥲

みなさんはどのタイミングで履かせてますか?教えてください🙂

コメント

けー

風呂上がりから寝るまでに1時間くらいしかなかったので、風呂上がりの時点でおやすみパンツでした!

ぽん

寝室に行くタイミングで変えてます😊😊