※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

今年結婚し、年賀状で結婚式の写真と共に結婚報告をするつもりです。今…

今年結婚し、年賀状で結婚式の写真と共に結婚報告をするつもりです。
今年は早めにと思って年賀状を作成、住所の書き込みも完了しました。
そんな中、グループLINEで毎年恒例の住所確認が。今年は喪中だから年賀状出しませんという子が数人いました。
そのグループの子は結婚式にも出席しています。

こちらからの年賀状は送っても問題ないと思いますか?住所を書き込んでしまったのでどうすることも出来ず^^;
一応相手に確認すれば大丈夫なんでしょうか💦
確認すると、嫌でも断れないかなとか😱

本来なら、寒中見舞いを出し直すべきだとは思うのですが、せっかく作った年賀状…どうしようかと考え中です😱💦

コメント

よしねこ

出さない方がいいです!
喪中イコール年賀状出すのも受け取るのもなしなので。
お友達、もっと早く連絡して欲しかったですね💦

はじめてのママリ

私も子供の写真入りの年賀状作った後に喪中はがききました😅

宛名も印刷して作ったのに~もったいない😭って思いましたがこればっかりはしょうがないですよね(´×ω×`)もったいないけどだすの諦めます。

喪中は受け取る分は大丈夫って言う人もいるけど私は喪中の方には一律で出しません。寒中見舞いもわざわざ作るのめんどくさいので出さないです😓

喪中と知らなかったならいいですけど、聞いたなら出さないです💦

初めてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます!!
一括の返信で失礼します💦

やはり出さない方がよさそうですね😭
もったいないですが出さないことにします😵