※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

臨月からの浮腫がひどく、足は歩くと腫れて象のようになります。手の浮腫もひどく、しびれや痛みがあります。産後のむくみが心配で、クリームパンのように膨れているけど、改善されるでしょうか?

臨月からの浮腫がすごくて
足は歩くと象のようになりますが、かえって足を高く上げるとまだマシになります。(でも足の爪先が何故か痛い)
ただ手の浮腫が凄いです…しびれもあるししんどい。

産後なおるのか不安なほどクリームパンです。
産後むくみはなくなりましたか?

コメント

おはぎ

わたしは治りました✊
入院中メディキュットしてました!

TR

血圧は、高いですか?

  • ミルキィー

    ミルキィー

    血圧は低め~通常です。特に数値が悪かったりはありません

    • 12月12日
み

私は血圧も高くないのに手と足の関節が浮腫でずっと痛かったです。
足は産後すぐ、手は産後2ヶ月ぐらいで治りました✨

空色のーと

産後治りましたよ💦
嘘みたいにシュッとしました!

私も足首とか浮腫でパンパンの象足すぎて大変でした~😂!