※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お仕事

外構業界で独立することについて相談中。1人親方で可能か、収入や独立後の生活について知りたい。

旦那さんやお知り合いの方でも結構ですので、外構屋さんで働いてる方居ませんか?
私の30半ばの知り合いが3年頑張れば独立出来るから一緒にやらないか?と言われてます!
1人親方で出来るものなんですか?
大体月いくらくらい貰えるものなんですか?
独立して食べていけるものなんですか?
よろしくお願いします😣

コメント

ママリン

外構屋に限らず建設業は常に人手不足なので、独立できるから!と言って誘うことは多々あります😅勿論実際に独立していく方もいます。
しかし、建設業は資格がものを言う世界なので独立するまでに資格取得にかなりの金額が必要になります。
ご質問の回答とは少しずれますが参考までに🙇‍♀️

• 💋

💋

誘う時の上等文句なんですね🤔💦
    資格が大事なんですね😅💦
    それは知りませんでした!
    ありがとうございました😊🌸

• 12月12日
ちゃんちゃん

実際独立でやって行ける人とそうでない人といるので、一概には言えないですね💦

夫の同級生は一人親方でやっていますか、彼は人付き合いが上手いし腕も良いし、オリジナリティーを求めるお客さんの要望に応えられる人だからっていうのもあると思います☆

• 💋

💋

人それぞれですよね🤔💦
    同級生さんはお幾つですか?
    何年位修行されて独立してどれくらいですか??

• 12月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そこまで詳しくは知らないけれど、いま32です。
    独立したのはもう何年も前なので20代後半かな?と思います。

• 12月12日
  • 💋

💋

なるほど!
    ありがとうございました😊🌸

• 12月12日
きょうさ

建築は、業種関係なく、ある程度技術がつけば、独立できます。色々と経費がかかるので、ウチは独立しないでと言ってます。

• 💋

💋

そうですよね!全部自分で揃えるって大変ですよね😅💦
    ありがとうございます😊🌸

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が外構やっていて、最近独立し株式になりました。
10代から働き、途中数年他の仕事をしてまた現場仕事に戻り一人親方でやっていた感じです。
職人さんは人手が足りていないので仕事に困る事は少ないと思いますが、うちは10代の頃から基本的に日曜と雨でどうしても出来ない日しか休みはなく、しばらく日当1万という生活でした💦
会社にもよると思いますが、、、
色んな業者さんとの繋がりや、技術面、経験なども必要とされるので、どんな仕事もそうですが旦那さんのやる気次第かと思います💪✨
ただ、現場仕事は体力勝負なので、夏冬はかなり辛そうです😭😭

• 💋

💋

日当1万ですかー!!!
    今が全然違う職種なんですよね💦
    店舗の中で暑いのも寒いのも関係無い仕事なのでそうゆう辛さもあるのは気付きませんでした😭💦💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ここ数年の夏は本当に危険なので、若い体力のある若い子なら頑張れるかと思いますが年齢が上がれば上がるほど本当にキツイと思います😭😭
    毎年夏はげっそり痩せちゃうので心配してます💦
    あと年々、足腰膝が痛いと言っているのでそっちも心配です🤦‍♀️
    どんな仕事もメリットデメリットあるかと思いますが、旦那様に合ったお仕事が見つかると良いですね🙌🏻✨

• 12月12日
ママリ

知り合いで外構も含めて新築戸建ての建設業やっていますが3年で自分の家を差し押さえられていました……。
それでも新築業務やっているので大変なんだろうなと思います😭