※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

義母がワクチンを打たず、外国人観光客と接するため心配。主人と神経質扱いされる。今年は諦めるしかないでしょうか。

同居している義母がインフルエンザのワクチンを打ってくれません。上の子はワクチンがどこも在庫切れで無く、下の子はまだ0歳なのでもしかかって重症化したらと思うと怖くて。
義母は外国人観光客も沢山訪れる人混みで働いています。
「私はかかった事ないし、絶対かからないから大丈夫!」と言われ、主人と2人で私を神経質扱いします。
どう思われますか?
もう今年は諦めるしかないでしょうか、、、

コメント

りんご

インフルエンザを発症していないからといっても、感染していないとは限りませんからね💦症状が出ていなくても、保菌していることはありますよね‥
それを言ってもダメでしょうか?😓

私も育休前は接客業で働いていましたが、不特定多数の人と会う仕事の人は、保身のためにも、家族や勤務先で感染を広げないためにも、予防接種はマナーだと思ってました💦

神経質でもいいから、打って!と言うしかないですかね😓

あぽ

神経質だとは思いません!

もしインフルかかって子供にうつったら?重症化したら?
恐ろしくて仕方ないですよね。

お前(義母)が大丈夫でも一緒に住んでる子供が大丈夫じゃねーんだよ!!
孫が可愛いなら注射の一本くらい快くやれ!!

ユキ

うちの旦那もインフルかかった事なかったのですが、毎年予防接種して去年インフルになりましたよ💨
打っててもなる時はなるので打って欲しいですよね‼︎
予防接種の値段も高くないし、かからないって自信がどこからくるのか‥‥。
義母さん➰打ってください‼︎‼︎

きのこ

自分がならなくても菌を家に持ちかえることだってあるのに…
私も妊娠中、外国人や県外の観光客がたくさんくる観光地で働いてましたが、ちゃんと打ちましたよ🙂

ららた

同居なら何がなんでも打ってもらいます。
私なら打ってくれないなら出てくと言います。