※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

はよ飯せぇって言うたら母さんはしてくれるお前は文句言うやろ?と、旦那…

はよ飯せぇって言うたら母さんはしてくれる
お前は文句言うやろ?


と、旦那に言われました。👎

昨日、言い合いになった時に言われました。
同居しているので、義母と私と交代で夕飯を作っています。旦那の姉(私より9つ上、シングルマザー、小3の女の子も同居中)もいますが、夕飯の当番の中にはナゼか入っていません。

家族が多いプラス3人は酒を飲むので米は食べず、なのでつまみのような料理がいる。
結果アホみたいに最低5品は食卓に置かなくてはなりません。

その日も、夕方五時半過ぎ旦那が帰って来るので、大急ぎで5、6品と下の子の離乳食を子ども2人相手しながら作っていました。
旦那帰宅。
俺するわ。とキッチンに立たれました。
↑これ、毎回。
あと、何をすればいいのか説明したら黙々とご飯の支度。
私は子供の面倒。

初めは、助かるわ〜と思っていましたが、、
ただいまも子どもに言わず、帰宅後すぐキッチンに立つ。一言も喋らずご飯の支度。
あー、子どもみたくないんかなー。
土日やって、仕事と趣味で1日も家族ディがない中、こんな時くらい子どもと遊んで欲しいのになー。

とイライラ、モヤモヤ。

その時旦那は風邪気味だったので、私するよ!座っとき!
何度も言うも、何度も断られる。


ご飯もお風呂も済み、ボソッとなんで私と代わってご飯作るん?と言うと

俺がしたほうが早い


私の要領悪いかもやけど、育児しながらなんやけん遅なるわ


はよ飯せぇって言うたら母さんはしてくれるのに、お前は言うたら文句言うやろ?やけん俺がやる


だそうです👎👎

そんなん、義母や誰にも邪魔されずにご飯の準備できるんやけん急ぐことも出来るしな
ごめんな、育児しながらご飯作って👎
まぢムカつく

マザコン野郎が👎

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

母親や奥さんはご飯作る為
だけにいるんじゃない!と
言ってやりたい
それなら寧ろ子供2人相手
しながら作ってみろよって🙄

うちの旦那も帰ってきたら
ゲームして早く帰ってきたん
やったら米炊いとけよ!って
昨日思いました😂
子供相手しながらご飯作るの
ほんと大変ですよね💭
毎日お疲れ様ですm(_ _)m

  • さな

    さな

    怒りに任せて書いてしましましたw
    昨夜の話でいま、思い出したらまたイラついて来たので皆さんに聞いて欲しくて😂


    ほんとそれです。私だって黙々と育児もせんと料理だけならあんたより早いわ。と思いますわ👎

    それでも、旦那はおれが早い早い言うけど、お湯が沸くまで鍋と睨めっこなんですww
    沸くまでに洗い物や食材切ったりしたほうが効率いいのにじーっと腕を組んでまばたきもせず鍋とにらめっこww
    思い出しただけでわらけますが私よりだいぶ効率悪いw

    • 12月12日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    間違いないです!笑

    沸くまでににらめっこ…
    やっぱり女の方が手際が良い
    ってことが そこで証明
    されますね😆笑

    ましてやまだ3歳と1歳にも
    なってない赤ちゃんの相手
    大変なんやぞ!って
    キングコングの梶原の
    YouTube見てママが
    してること1日体験してみろ
    って言いたいですね( ˙ー˙ )

    • 12月12日
  • さな

    さな

    みました!
    妊婦体験したまま、1日家事しているのも!!
    本当、見習えって感じですよね👎

    自分は自分の家でなんの気もつかわんとぬくぬく暮らしやがって👎
    こっちの身にもなってみろって👎

    • 12月12日
みんと

なにも言わず出てきいきます。それが無理ならじゃあお義母さんに毎日作ってもらえばって感じです。それか当番お義母さんと旦那にしてもらいます🙋🏼‍♀️