※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

息子の体調不良での遅刻、早退、欠席が多くて罪悪感。上司から「仕事と子どもどっちが大事なんだ?」と言われ、会社のお母さんたちのサポートを受け、感謝。

息子の体調不良での遅刻、早退、欠席が多すぎて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで罪悪感があります。
上司との面談があり、人が足りてないのに遅刻早退欠席が多くて本当に申し訳ないです。と伝えたら思わぬ言葉が返ってきました。。

「仕事と子どもどっちが大事なんだ??仕事の代わりなんて何とでもなる。息子の母親はお前しかいないんだから。うちの会社のお母さんたちはみんなこれで悩むけど、そんなの気にしなくていい。そこを周りがどうフォローしていくかだ」と言う優しい言葉を頂いて思わず涙がでました😭😭こんなに優しい言葉が返ってくるなんて思ってなかったので本当に嬉しかったです。良い環境で働けてるんだからこれからも一生懸命頑張ろう!って思いました!

コメント

ゆか

素敵な上司😭😭😭なかなかそんな会社ないと思うので頑張って下さい✨うらやましいです!

• R

R

本当に素敵な上司ですよね😭
    はい!頑張ります😤✊ありがとうございます😭

• 12月12日
ショコラ

Rさんの職場は本当に温かいですね!
私も、悪阻で辛かった時に上司に言われた一言が忘れられません。

「お腹の中の赤ちゃんにとって、ママはあなただけなのよ。仕事は今まで頑張ってきてくれたんだし、周りがサポートすれば良いの。◯◯さんが戦力から居なくなるのは痛手だけどね(笑)
また、子育てが落ち着いたら、頑張って働いてね😊」って言われました。

私の事を認めてくれて、そしてママとなる私をみんなで支えてくれて、人生の名言集のベスト3に入ります。。。

今、電車内で書きながら涙が😢

その上司は、私が産休に入るちょっと前に異動になってしまい、今の上司は全く理解のない冷酷オンナです。。。

負担ばかり、押し付けてきて、本当にブラックです。。。

辞めたいけど、雇用や給料、ボーナス考えると辞められないから、主張しながら、耐えてます😭😭😭😭😭

• R

R

本当に温かいなぁと思い涙が出ました😭

わぁ。ステキな上司ですね😭😭自分が弱っている時に優しい声をかけて頂けると本当に染みるし一生忘れないですよね🥺

わぁ。。異動になってしまったんですね😔

?!?!?!最低すぎますその女!!
    みーたんさん、無理せずに!!頑張りすぎないでくださいね😭

• 12月12日