※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiたん
妊活

生理予定日から5日経過し、2日前に陽性の検査結果。もう一度検査後、病院へ。排卵日と妊娠週数が分からず不安。

こんにちは😌
ただいま生理予定日5日超です💦2日前にチェックワンで陽性でした!
あと2日後にもう一度検査して陽性だったら病院に行こうと思いますが、陽性だとしたらいつ頃行けばいいのでしょうか😣?

あと、排卵予定日が4月15日で仲良ししたのが9、15、19日です…妊娠してたら何周目とか計算の仕方がわかりません💦
だいたい何周目にあたりますか?
たまに気持ち悪くて悪阻なのかなと思いまして😵
教えて頂きたいです😌

コメント

みほ

私は生理予定日から2週間後くらいに病院いって6w3dでした!
早すぎると心拍確認できないみたいです。
私は胎嚢、心拍、卵黄嚢いっきに確認でしました⭐️

妊娠何週目か確認するには前回の生理開始日が必要なんですが、今生理予定日5日超ってことは前回の生理開始日は3月末でしょうか。
そうなると今5週くらいだと思われます!

• emiたん

emiたん

ありがとうございます!
    二週間後に行かれていっきに確認できたのですね✨

生理はだいたい月末30日辺りで、先月も3月30日から4日くらいまででいつも1週間続きます💨
    5週くらいなんですね⤴
    妊娠確実だといいです😌

• 5月4日
3児ママ

週数計算は基本的には最終生理から計算しますが28日周期計算なのでずれが生じる場合があります。排卵日が確実ならその日が2週目という計算です。
生理予定日から2週間くらいすると胎嚢が見えるかなーと思います。それくらいを目処に受診されたらどうでしょうか☆

• emiたん

emiたん

ありがとうございます!
    週数計算の仕方ありがとうございます☆やはり生理予定日から二週間後くらいがいいのですね🎵
    その頃受診してみたいと思います♪

• 5月4日
∮∮ゆま∮∮

最終月経開始日が0週の計算になります。
周期がわからないですが、仮に4月1日に生理が始まってたとしたら今は4w5dくらいですよ。
だいたい5w過ぎたら胎嚢確認できますが、排卵日がズレてたりしたら見えなくて不安になってしまうので自分で計算して6wくらいで行くのがいいかな?と思います。

• emiたん

emiたん

ありがとうございます!
    あと一週間くらい待って受診したいと思います♪

• 5月4日