※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に40℃の熱があり、朝には37℃に下がりました。1ヶ月間咳と鼻水が続いています。今日病院に連れて行くべきでしょうか。

夜中に40℃の熱が出て、朝起きたら37℃になっていました。咳鼻水はここ1ヶ月くらい続いています。
このような場合今日病院連れていきますか?1歳3ヶ月です。

コメント

40度まで出たなら連れて行きます‼︎
咳鼻は続いてても熱は出てなかったのですか?

• しぃ

しぃ

1ヶ月以上前にRSにかかって、それからずっと咳鼻水続いている感じで…。
    38℃くらいの熱が出たことは2回ほどあったんですが、病院に連れて行って2日くらいで熱は下がるって感じでした。咳止めの薬はもらいましたがよくならず、咳鼻水はずっと続いています😧💦

• 12月12日

退会ユーザー

RSウイルスの後は3ヶ月間いろいろな病気にかかりやすいそうです…
    気が休まらないですね😭💦

• 12月12日
  • しぃ

しぃ

そうなんですか😱ここ最近ずっと体調良くないのはそのせいだったんですかね…。
    病院連れていきます!ありがとうございます!!

• 12月12日

夜にまた上がりそうなので連れて行きます。
私の話で余談ですが39°でた次の朝に36.5になってましたが咳鼻水もあり病院行ったらインフルで、まんまと夜にまた40°近く熱上がりました💦

38.5°以上の熱は風邪ではなく、なんらかのウイルスによるものと考えた方がいいですよ!

• しぃ

しぃ

そうなんですね😧💦インフルでも朝熱が下がることがあるんですね🤔
    病院連れていきます!ありがとうございます!

• 12月12日