※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

産後8日で胸の張りがつらいです。乳頭に傷があり、授乳も痛いです。傷の治りや張りの落ち着きについて教えてください。

産後胸の張りがつらいです。
乳頭に傷がついてしまい、出血してるため授乳も痛くてできず、搾乳機とアイスノンで冷やしてなんとか抑えています。
乳頭もラノリンを塗っていますが、痛みは消えず。。。
搾乳機を使う際も出血部分が痛いです。

傷がついた方、どれくらいで治りましたか??

また、張りのピークは1週間ほどと聞きましたが、産後どれくらいで張りは落ち着きましたか?!

ちなみに現在産後8日です。

コメント

ぺん

恐らく2週間もしないうちに張りは治まったと思います!傷は入院中からそれはしばらくあったかなぁ…私は左右どちらも傷がついてて、乳首の出が悪かったので乳頭保護器を使っていたのですが娘も吸うのが下手で2.3週間はちょっと良くなっては血が出てと繰り返していたと思います🤔吸われる時にぐっと力を入れて我慢していました……

• こう

こう

2週間ほどで治まるんですね!
    毎日張りがつらく、搾乳するのも億劫になっており。。。
    よくなっても搾乳する際にまた出血して、、の繰り返しで治るのか心配です。。
    時期に治りましたか?

• 12月12日
えー

乳首痛いですもんねw
私も切れたり、皮がべろっとなったり、血が出てました。痛すぎて飲ませるときに勢いつけて飲ませてました。
痛すぎて子供が悪魔に見えましたね笑。😂
母乳の成分も乳首の損傷に良いと聞きましたので、飲ませた後に乳首の傷に母乳を塗ってました。
それでもやっぱり痛いので、休ませる為にミルクなどもつかいながらやってました。
1ヶ月2ヶ月がピークだと思います!頑張って下さいね!😢

• こう

こう

今は搾乳機で搾乳して基本的にはミルクで搾乳した母乳があれば混ぜる、程度にしています。
    1.2か月の辛抱ですね。。。!
    毎日7.8回搾乳があるので短いようで長いですね😭😭

• 12月12日