※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

38.4℃の熱が出て、対応が分からず焦っています。冷えピタは必要でしょうか?

至急お願い致します。
初めて38.4℃の熱が出ました。
発熱のときの対応が分かりません。
服を1枚減らすことはしたのですが
冷えピタは買ってきた方がいいですか?

どうしたらいいのか分からず焦っています(>_<)

コメント

香澄mama&香澄papa

冷えピタをあるならおでこではなく脇に貼ってあげてください!
両脇に貼ってあげたら熱を下げるのに効くみたいです!
それからすぐ病院へ。

rikuzora

子供救急電話
#8000に電話して指示を仰いでください。適切にアドバイスしてくろるはずです。
どうぞお大事に。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

横から申し訳ないです。
    私も#8000は何度もお世話になってました。
    でも、#8000は、夜間だけでは?
    地域によって違うのかな?(;´Д`A

• 5月4日
  • rikuzora

rikuzora

すみません!そうでした>_<

• 5月4日
やんぼう

お子さんは元気ありますか?

お子さんの手足が冷たい時はまだ熱が上がりきっていないので(大人で言う悪寒がする時)無理に1枚服を減らさなくても大丈夫です、
手足が熱く、本人も汗かいてる時は一枚減らしてあげて下さい!
冷えピタは気休めなので、、嫌がらなければ脇の下や、股関節のところなどに貼ってあげると良いと思います^^
後は麦茶や白湯など水分はたっぷりあげて下さい!

もしも、水分も嫌がりミルクやおっぱいも拒否、ずーっとぐずぐずぐったりしてる場合は休日診療にかかった方が良いと思います!

MAM♡

6ヶ月だと体力がついてきている頃なのでまずはお母さんが落ち着いてしっかり赤ちゃんの状態を確認してください…!!
震えているようなら温かくしてあげて、顔が真っ赤で汗かいているようならお着替えや布団を減らします。
顔色が悪く、意識がなく朦朧としていたり…ひきつけを繰り返す、呼吸が苦しそうなどでしたら病院に行ってください。
ひきつけを起こしたら嘔吐した場合つまらせてしまうので横向きにしてください。
まずはおしっこがちゃんと出てるか!水分補給が出来ているか!服の調整!冷えぴたがないのなら保冷剤をガーゼなど巻いてから脇の下などに使用します。でも8度なのでアイスノンで様子見ればいいと思います。
不安であれば直接休日外来やしたりなどに電話してみてもいいと思いますよ。
お母さんが落ち着いて!!看病も大変なので夫婦で頑張ってください♥