※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

母乳が出ず悩んでいます。NICUに行くと他の母親の搾乳パックがたくさんで、自分の少なさに涙が止まりません。

出ない‼️母乳が出ない…

NICUに面会行くのに母乳を持っていくんですが、滲む程度しか出なくて
搾乳パックもふりかけサイズの申し訳ないくらい小さいサイズ。
まだ7ccをチューブから胃に入れてるからギリギリなんとか…

でも冷凍庫のほかのママさんの搾乳パック見て泣ける。(わざわざ見たわけではなく、棚が一緒で見えてる)
「レトルトカレーなの❓」ってくらいパンパンに詰まってる搾乳パック見て、ホントに泣けてくる😭

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も二人目はNICUに入ったので退院後母乳持って通いました😣

産後何日目ですか❓

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤
    生後20日です✨
    もっとドーンと持ってってあげたいです😭💦

• 12月12日
ゆき

うちも1ヶ月弱NICU入ってました。
みんなすごい出てますよね。
どうやって出してるのって思ってました(笑)

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

デカパックを見つめながら、どこからその量出るの…❓🍼と思っちゃいます😭笑っ

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

わかりますわかります(笑)
    私も!と思って家帰って必死に絞るけどちょっとしか出なーい。(笑)
    私は出だしはまずまずだったんですけど徐々に少なくなっていってました😞
    比べるものじゃないけど、ミルクでも良いけど、焦っちゃいますよね🙈💓

• 12月12日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

産後の入院中、授乳室でベビーに吸わせた後手搾りでピューピュー搾ってるママを見て「スゲーーー‼️」と思ったり…
    ものすごく早く小さく産まれたので、滲む程度でも出るうちは‼️と思って😢💦

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

出るだけ良いですよね!
    これから吸ってくれるようになるとどんどん出るようになりますよ😂💓
    良い方向に考えなきゃですね!

• 12月12日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

そうですね、少しでもあげれるうちは飲ませてあげたいです🍼✨
    滲む程度でも出るだけマシや✋🎶

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

そうですそうです😂
    搾乳大変でしょうけど頑張ってくださいね✊!

• 12月12日
ママリ

最初出ないですよね。、
私も産後子供が入院して搾乳してましたが…
数日してようやく20cc出てたくさん出た!って思ってました😅
レトルトカレーはすごいですね!!!
私はふりかけサイズを何個か持って行ってました。すぐなくなっちゃう感じでしたが😅でも看護師さんから母乳は1滴でも貴重だから!って言われました😊

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

ホントわたしも「やったー‼️10出た~❤2ケタ‼️←」と思ってふりかけパックをルンルンで持ってったら、横にレトルトカレーあって、撃沈&ゴメンね😢でした💨
    出るうちはあげたいです🍼1滴でも貴重、ありがたいお言葉です👼

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ミルクでも栄養あるし飲んでる量もわかるので安心です!😊
    産後の身体は大変なのに搾乳して、少しでも持って行けたら十分かなと思います😊お身体大事にしてください✨

• 12月12日
てるてる7

私は息子がNICU→GCUに3週間入院しましたが、どう頑張っても滲む程度しか出なくて、パックに入れられませんでした。
その後もミルク寄りの混合でしたが、標準より大きめに元気に育ち、今1歳9ヶ月です。
今ではおっぱい大好きで、卒乳できるのか…という位です。
当時は本当に泣けてしまいましたが、出なくても、少しでも、赤ちゃん頑張って育ってくれるので、自分を責めないで下さいね!

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

滲む程度でパックにも入れられない量って、ホントに落ちますよね…⤵️
    がんばって搾った数回分を1回で注入するようになったので、わたしの分泌量が下回ってしまって悲しいです😭
    ミルクでも育つ‼️(長男がほぼミルクでした🍼)
    けど、小さく産まれたから母乳あげたい自分との葛藤です💥

• 12月13日
  • てるてる7

てるてる7

上のお子さん、1歳3ヶ月なんですね!
    少量でも免疫は届くと聞きますし、無理なさらないで下さいね。
    あと、桶谷式とかの助産師さんのマッサージも、少し効果がありましたよ。

• 12月14日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

うっかり年子になっちゃいました👶

ありがとうございます❤来週は母乳外来を予約してます🍼なんとか…なんとかなればなぁと淡い期待をしてます🏥

• 12月14日